ここから本文です

中学3年生です バスケの3Pシュートでハーフラインからは打てるんですが、 ハー...

mar********さん

2013/6/2319:42:27

中学3年生です
バスケの3Pシュートでハーフラインからは打てるんですが、
ハーフラインを超えると届かなくなります。
飛距離が伸びる方法を教えてください!
効果的な練習などがあったら教えてください
お願いします!

閲覧数:
837
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2013/6/2320:13:03

そんな無意味な技術向上させるなら、普通に3Pラインから成功率上げる方が効率的かと?
それに、ハーフラインからシュートホーム崩さず届くのであれば、3Pラインから少し下がった場所からも苦で無いと思うので、ゲーム中は相当な武器になりますよ?
特にゾーン崩すのに効果的になるので、ドライブやパス技術の向上目指せば、チームも貴方も選択肢は増えて、効率よくなりますよ!

質問した人からのコメント

2013/6/23 20:51:15

ありがとうございます!ドリブルやパスを練習していきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ttt********さん

2013/6/2319:48:43

僕も中3のバスケ部でした

3Pシュートは、フリースローとかと
同じフォームで届く人は
なかなかいないですよ。

余談ですが、

外からのシュートが入らないなら、
入るようにするか、
ドライブを強化するとか色々ありますね