ここから本文です

パソコンのこと

tak********さん

2007/2/2821:58:01

パソコンのこと

今、自分が使っているのはSOTECのWindowsXPですけどこのパソコンよく急に再起動をします。
もし新しいのを買うとしたらどの会社の製品がいいですか。
おすすめする物を教えてください。
お願いします。

閲覧数:
627
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

サポートや修理代を気にするならNEC。
おまけのソフトが沢山欲しければ富士通。
無骨ななでに仕事優先はらレノボ(旧IBM)。
只、安ければ良いのならHPかデル、、、

質に拘れば価格相応製品のマウスコンピュータ。
手軽さ優先ならばソーテック。
人と違う物は良いならソニー(タイムボンバー付き)。
出物狙いなら東芝、シャープ、日立も悪くはないです。

価格に糸目を付けず、頑丈さに拘るならパナソニックのノート。

その他、ネットで捜せばいろいろなハウスビルド製品が有りますが、入手し易いのはこんなところでしょう。

付け加えて書きますが、ウインドウズマシンである限り、使えば使う程に調子が悪くなって行くのは当たり前、、、メンテナンスは重要です。
ディスクスキャン、デフラグ、レジストリィチェックは必須三要素です。

質問した人からのコメント

2007/3/1 17:18:28

成功 詳しい理由も付けてくださってありがとうございます。
SONYはだめなんですか・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asw********さん

編集あり2007/2/2822:18:23

メーカー製なら、SOTEC、SONY、Gateway以外。
理由は色々ありますが、基本的にこの3社は信頼できない。

他のNECやFUJITSU、TOSHIBAなどはデザイン、サポート等でお好みを。
BTOならDELL、hpで好きにカスタマイズ。
サポート無用の性能重視なら、自作ショップのオーダーメイド。

tor********さん

2007/2/2822:00:29

とりあえず、SONY以外。
1年~数年で、「タイマーが作動」します。
経験者は知っている(笑)

電化製品を長く使いたければ、「SONY以外」を肝に銘じましょう!