ここから本文です

40代後半の男性が100mを走ったら何秒くらいで走れるものでしょうか?

hiyuayuさん

2013/6/2413:03:24

40代後半の男性が100mを走ったら何秒くらいで走れるものでしょうか?

陸上競技を続けている人は別として、休日多少運動(ウォーキングor軽いジョギング)しているレベルだと何秒ぐらいで100mを走ることができるのか、ふと思った次第です。
学生時代の経験も含め、陸上競技を専門にやったことが無い人がどのくらいで走れるのか知りたくなました。
統計的なものでもいいので、おわかりの方いますか?

閲覧数:
10,735
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a266256306さん

2013/6/2511:25:19

47歳です12秒89を今年出しました市民総体にかりだされ出したタイムです
ここ数年コンスタントに12秒台は出て居ます只、此のタイムだと決勝5位です
(上には上が居ます自分の県のマスターズだと11秒台を出さないと優勝できません)
学生時代長距離をしていました短距離は未経験です
30年近くこれといった練習はして居ません
14秒台で走れば速い方です、15秒で普通、16秒頑張れ、17秒少し運動しろ、
18秒子供に馬鹿にされるぞ、
こんな感じですかね。(笑)

質問した人からのコメント

2013/6/25 13:10:13

笑う ありがとうございました。
タイムに応じたたとえが非常に参考になりました。
私は14秒台目指して頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

keyoshiwin08さん

2013/6/2420:33:35

昨日、県内でマスターズ陸上が有りました。45歳~49歳の部の100mの優勝タイムは14秒37。
この方が陸上をやってた人かどうかはわかりませんが、15秒台で走れれば速い方ではないでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。