ここから本文です

ノートパソコンのメモリ増設について

とある町中の小市民さん

2013/6/2418:04:20

ノートパソコンのメモリ増設について

するかしないかはわかりませんが、一応聞いてみたいと思い質問しました。

もし東芝のノートパソコン「T552/47FWM」のメモリを増設する場合、どんなメモリを使用すればいいのですか?
そして、価格的にはどれ位かかるのでしょうか?

宜しくお願いします。

補足お二方共に回答有難う御座いました。

閲覧数:
154
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

「T552/47FWM」のスペックを見てみました。
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/catapdf/original/pc-750.pdf
メモリは最大で16GBでメモリを挿入するスロットは2個です。
現在4GBメモリが1枚挿入されているはずです。
8GBにするのであれば、4GBを1枚増設で
16GBにすめのであれば、現在の4GBのメモリをとりはずして
8GBを2枚挿入すればOKです。
ただし、お使いのWindows7が「32Bit版」であれば最大は3GBですので
増設しても意味がないです。
スタート/コンピュータを右クリックしてプロパティを表示すると
システムの種類は、32Bitと表示されていますか?
それとも64Bitと表示されていますか?

また「価格com」で調べてみると、8GBを2枚で1万円程度でした。
http://kakaku.com/search_results/PC3-12800/?search.x=22&search.y=13

質問した人からのコメント

2013/6/24 19:42:07

降参 回答有難う御座いました。
家のノートパソコンは32bitなので増設してもどうやら意味がないようですね。
それがわかっただけでも良かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zzz********さん

2013/6/2418:12:20

こんにちは。

http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=85352&category[]=2&type...

によると、対応のメモリーが出てきました。価格については、こちらの直販サイトやアマゾンなどで検索なさってください。