ここから本文です

アメリカの語学学校、2年制大学の効率の良い選び方、コツ、オススメのサイトを教え...

pon********さん

2013/6/2421:28:19

アメリカの語学学校、2年制大学の効率の良い選び方、コツ、オススメのサイトを教えてください!

閲覧数:
273
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sco********さん

2013/6/2422:52:49

他の質問も読みましたが、
やたらめったら質問を繰り返していてもなんにもなりませんよ。
USは州ごとにルールが違いますから、
およその場所くらいは特定して考えないと、結論には行きつけません。
せめて、行きたい4年制大学をいくつかに絞った上で考えないとね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2013/6/2814:26:55

現役アメリカ大学学部生です♪


やはり自分の希望に合った条件をもとに

大学を絞っていくことが一番効率がいいと思います!


自分が遊びに行きたいのか?

英語だけを勉強しにいきたいのか?

それとも大学レベルの英語力をつけるために

学部の授業を一生懸命勉強するためにいくのか?


によって変わってきますよね。


それがわかっていれば、

大学を選ぶ条件として、


場所

治安

寮かアパートか

しっかりとしたESLがついている2年制大学かどうか?


予算はどれくらいあるのか?

4年制大学に編入する予定はあるのか?

必要TOEFLの点数はどれくらいか?


のどれが自分の中で優先順位が高いのかがわかってきますし、

その優先項目順に大学をしぼって行けば

有意義な大学選びができると思いますよ♪





参考リンク

あなたに合ったアメリカ2年制大学の選び方 ~自分の希望に沿っていく~
http://ameblo.jp/rabu1224/entry-11562360777.html