ここから本文です

アルファード、ヴェルファイアの次期フルモデルチェンジについて

kir********さん

2013/6/2515:45:39

アルファード、ヴェルファイアの次期フルモデルチェンジについて

2015年冬あたりに、アルファード、ヴェルファイアがフルモデルチェンジされるようですね。

エクステリアは好みの問題として置いておくとして、インテリアについて

1.助手席と2列目シートがスライドレールを共有
2.50㎜以上も低床化
3.ホイールベースが50㎜長くなる

という話を聞きました。

どの程度使い勝手が変わると思いますか?
2.については少しだけ乗り降りが楽になる?感覚的にはけっこう変わるでしょうか。
1,3については、どのように使い勝手が変わるのかわかりませんので、教えていただきたいです。

今車を買い替えた方が便利ではあるのですが、がまんできなくもないです。
フルモデルチェンジまで待った方がいいでしょうか。

閲覧数:
33,221
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fal********さん

2013/6/2711:53:21

開発関係者からの回答などないでしょうから素人予想としては ホイールベースの関係で室内長が2~3cm伸びて助手席の空間に余裕持たせ良いオットマンでも付くのかな?(上グレードのみ)

1に関しては1列目のシートベルトがシートに付くなら三列目を跳ね上げ 1、2列目ともスーパーリラックス?
現実は助手席裏の足置き場を二列目に届かせる為にスライド量を増やす位の為だろうけど。
それか現エスティマの様なフロアコンソールのスライド化?
まぁ、ボンネットが短くなって フロントガラスが寝てスタイリッシュになると勝手に予想してます。

我慢できるならもっと情報待ってから買えばいいんじゃないですか。
どうせ消費税上がればエコカー補助金でも復活でしょうしwww

質問した人からのコメント

2013/6/28 19:41:01

たくさんのご回答どうもありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bta********さん

2013/6/2520:58:20

出た!好きですねトーションビーム批判

kan********さん

2013/6/2517:43:09

今現在の情報によると車高がエルグランドと似たような高さになりエンジンが今現在のものよりトルク等がアップしサスもトーションビームからダブルウイッシュに変わるみたいな感じで書かれてました
時間に余裕があるのなら情報を待ってからでも遅くはないと思います

h26********さん

2013/6/2517:36:16

粗末なトーションビームで、あれ以上無駄な装備を増やしたら、今にも増して貧相な走りになります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる