ここから本文です

PCゲーム 最近steamでアカウントを登録したので、何か面白いゲームがないかなーと...

tro********さん

2013/6/2519:20:13

PCゲーム
最近steamでアカウントを登録したので、何か面白いゲームがないかなーと探しております。
探しているジャンルは主にFPS・TPSなのですが、みなさんのおすすめを教えてください。
PCゲーム歴は0です。

PCのスペックはかなり高めのもをドスパラで購入したので現時点でのゲームは快適に出来ると思います。
ちなみに英語力には自信があるのでローカライズされていなくても結構です。
それと私はグラフィックは気にしないので昔のゲームでもばっちこいです。

閲覧数:
639
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2013/6/2722:16:40

●マルチプレイ(オンライン)が面白いFPS

・Counter-Strike: Global Offensive
緻密に作られたゲームバランスと何通りもの戦術を組み立てられる良作なマップ達
リコイルコントロールが難しめに作ってあるため、初心者向けとは言えないが、腕と知略のぶつかり合う撃ち合いを楽しめる

・Team Fortress 2
コミカルなキャラクター(クラス)達がそれぞれの能力を駆使してチームを勝利に導く基本無料FPS
クラスによっては見た目より遥かに覚える事が多いのでしっかりwikiを見てから参戦しよう

・red orchestra 2
第二次世界大戦の独ソ戦を重厚に再現したリアル系FPS
最近は過疎化が進んでいる様だが、今年に発売されるrising stormという太平洋戦争再現パックの登場で人が戻ってくる可能性に期待

●シングルプレイ(オフライン)が面白いFPS

・black mesa source
かの名作half life 1をHDリメイクした完全無料プレイのMOD作品
公式サイトからダウンロード出来る

・half life 2
上記の原作となったゲームの続編
クールな音楽、独特のデザイン、頭を捻る謎解き、エキサイティングな演出や戦闘のシチュエーション、全てがプレイヤーを盛り上げてくれる

・Call of Duty : world at war
トレイアークがPC向けに作るCoDの処女作
戦争によって引き出される心の闇をテーマにしたストーリー性や魅力的なキャラクター達、秀逸な音楽が魅力

・serious sam HDとserious sam 3
画面いっぱいに襲い掛かってくる無数の敵を片っ端から蹴散らしてゆく
その爽快感はまさに無双

・S.T.A.L.K.E.R Shadow of Chernobyl
様々な超常現象やグロテスクなクリーチャーの蔓延るチェルノブイリ周辺を探索して行くサバイバルFPS
初期の戦闘から全く余裕を与えてくれないシビアなゲームデザインが人を選ぶかもしれないが、一度はまるとかなりのめり込める

●COOP(オンライン協力)が面白いFPS

・killing floor
チームの皆と力を合わせ、襲い掛かってくるゾンビ(スペシメン)軍団を駆逐しよう
red orchestraと同じチームが開発を手がけているのでリコイルコントロール等がリアル系に作られてある
発売後数年が経っているがいまだ人気の絶えないFPS

・left 4 dead
ゾンビが蔓延る町に生き残った4人となり、脱出を目指す
このゲームはフレンドリーファイアがONに設定されている事が多いので仲間を撃たないよう注意しよう


俺からおすすめなのは以上でしょうか
気に入ったのが有ってくれれば嬉しいです

質問した人からのコメント

2013/6/28 06:04:43

降参 お二方ともご回答ありがとうございました
紹介された作品を調べたらどれも面白そうです。全部やってみようかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2013/6/2520:53:05

falloutがおすすめです。
内容は核戦争後の世界を生き抜くというものなんですが舞台がアメリカなのでアメリカンジョークやブラックな部分もあったりして面白いです。
シリーズの3とNew VEGASはFPS(TPS)ですがシリーズの1と2は昔の物なのでシステムがかなり違います。ですが操作以外は基本同じなので世紀末が好きな人には楽しめると思います。はじめにプレイするとすれば3をおすすめします。PCならMODを入れられるのでかなり長い時間遊ぶことができます。

Yahoo!知恵袋 特別企画