ここから本文です

親への仕送りと、家のローンについて質問です。 私は毎月10万とボーナス夏冬...

tak********さん

2013/6/2519:55:51

親への仕送りと、家のローンについて質問です。

私は毎月10万とボーナス夏冬合計70万を送ってます。
これは、親のみでは過去に買った物件が払い切れないためです。
質問は3つあります



①仕送り等の返還は可能ですか?
②仕送り停止により、家の売却によって生じるローン残金。これにより遺産分配が減少した場合、仕送り分は加減されますか?
③仕送りにも、借用書を書くべきでしょうか?

30オ船員

閲覧数:
1,196
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mho********さん

2013/6/2521:39:31

仕送りって言うけど、親は親で物件のローンが払えないだけで、生活は自立してるんですか?

下手すると贈与税の対象になりそうですが。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kim********さん

2013/6/2520:49:08

仕送りに関しては あなたの勝手な仕送りなら
返還はありません。

ただ 仕送りを停止しても あなたの両親の財産放棄
すれば あなたに返済義務はありません。

仕送りも両親側が言ってきてるのなら 返済してもらえなくとも
借用書を書いてもらうほうがいいです。

わたしの主人は 親・兄弟・姉妹・親戚においても
お金は 別という考え方です。
たとえ 1万円でも借用書を書かせますから・・・。