ここから本文です

安生洋二のヒクソングレイシーの道場破り事件のことですが・・・

eme********さん

2013/6/2523:24:35

安生洋二のヒクソングレイシーの道場破り事件のことですが・・・

前夜飲み会で酔いつぶれて二日酔いだった安生がホテルで休んでいたところ 日本から一緒に来たマスコミが「ヒクソンが道場で待ってますよ」と呼びに来たので 安生は「じゃちょっと行ってヒクソンと話してしてみようかな」と軽い気持ちで行ったところ ヒクソンはもう臨戦態勢でアップもすませて安生を待ち構えていたので 安生も引くに引けなくなって しかたなく その場で試合をすることになった、と言う事だったそうですが・・・

そこが疑問なのですが、・・・
ヒクソンはマスコミから安生が交渉の為にロスに来たことを聞いて知っていて待ち構えていたそうですが、なぜ 日本のマスコミなのに安生の不利になるような事をヒクソンに逐一報告していたのでしょうか?
しかも安生は二日酔いでとても戦える状態ではなかったらしいのに ヒクソンのパシリみたいに安生を呼びつけに行ったりしたのはなぜでしょう?

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/6/2605:18:57

一つにはヒクソンを見くびり、安生を過剰評価していたこと。一応安生は当時道場最強で、体格的にも安生のほうが圧倒的に有利だったはずです。安生自身も「本気でやったら負けない」と、本当に思っていたと思います。ヒクソンについての評価はもともとあまり高くなく、前田も「ヒクソンは偽物」というようなことを言っていました。もう一つには、単純に面白がっていたのではないでしょうか。どちらが勝とうが負けようが、マスコミ的には面白い記事になる。結果的にはプロレスというか日本の格闘技を貶めることになりましたが。また、当時プロレスを憎悪していた佐山が、相当マスコミを煽っており、これにおどらされていたこともあったと思います。

質問した人からのコメント

2013/7/2 09:34:43

一安心 ご回答くださったお二人方ありがとうございます。 たしかにマスコミとしては「面白い記事が書ければいい」みたいな考えだったかもしれませんね。 それにUインターもそれまでさんざんマスコミを使って自分の団体をアピールしてきましたしね・・・

「安生洋二 ヒクソン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tri********さん

2013/6/2523:43:48

えっ!
そういう裏(?)事情があったのですか!?
初めて知りました・・・(^^

そうとは知らず、以前、私は安生選手のことを
揶揄する質問をしてしまいました(汗)

・・・今は私の偽者が、私の質問をパクって質問しているみたいですが・・・(^^

えっと、マスコミと言っても各機関によって、
方針や立場、もっといえば旨みや付き合いによって
どうとでも動きますからね・・・(^^

憶測ですが、ヒクソンに圧勝して欲しい人物・・・、
(例えば佐山さんなど)
もしくは安生選手にボロ負けして欲しい人物・・・
(例えば純プロレスのメジャー団体など)
のいずれかが、そのマスコミを使ったと
推測できなくもないですね。

まあ、初めて知った私の意見は
的外れだと思いますので、
あとは諸先輩方にお任せ致します・・・(^^

失礼しました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる