ここから本文です

鳩山由紀夫ってなんなんですか?

kon********さん

2013/6/2607:25:26

鳩山由紀夫ってなんなんですか?

閲覧数:
2,104
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dae********さん

2013/6/2611:59:19

鳩山政権は戦後はじめて、米国一辺倒、属国体制からの脱却を目指そうとした政権でした。ある意味革命政権です。米国がこのような政権を許すはずもなく、盟友の小沢一郎を強制捜査、強制起訴、その政治生命を奪ったばかりか、自民党、官僚、マスコミとありとあらゆる手段方法を使って鳩山政権を崩壊させたのです。
考えても見てください、世界一危険な基地といわれる沖縄の普天間に対して、鳩山首相がマニフェストの実現を目指し、普天間の移設に取り込もうとしたところ、それまで一貫して「沖縄にだけ負担をさせるな」「県外国外への移設を」と論評していた日本のマスコミが、揃ってそれを支援し、応援するどころか、鳩山政権を総攻撃したのです。それは、鳩山氏の人格をも否定するまさにすさまじい攻撃でした。そしてそれを世論も支持したのです。
結論↓
対等な日米関係は許されないことです。米国の利益のためにのみ日本は存在しなければいけません。小鳩はその枠組みを壊そうとしました。

戦後レジームからの脱却とは本来このような米国占領下からの解放であるべきはずなのに、傀儡政党である売国自民党政権が復権したことで、日本の独立は遠のきました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hir********さん

2013/7/222:18:38

宇宙人と公言してる精神異常者ですかね?

aka********さん

2013/6/3017:07:23

どっかの精神病院の患者さんですよ。

chu********さん

2013/6/3010:45:35

魚人か宇宙人か中国人か…なんなのか私にも分かりません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2013/6/3009:25:36

在日中国人です。
政界から消えるべき存在です。

x41********さん

2013/6/2816:07:34

嫁が 上海生まれ・・・従って 中国寄り。
爺ちゃんが 鳩山一郎。 戦後 GHQより公職追放されているので アメリカに恨みがある。もともと ソ連との関係を築いた人。共産主義。

まぁ 自分では認めないが ”反日”でしょうね。