ここから本文です

昨日釣り上げた魚の名前が分かりません。

qoo********さん

2013/6/2610:03:24

昨日釣り上げた魚の名前が分かりません。

昨日の夕方より川でうなぎ釣りをしておりました。しかし、一向に釣れる事無く、連れるのはブルーギルばかりという結果になってしまいました。帰ろうとした際にリールを巻き上げてみると、よくわからない大きな魚が・・・

何という名称の魚かわかる方、お教えいただけますと助かります。

ブルーギル,ペヘレイ,ワタカ,うなぎ釣り,リール,魚,名称

閲覧数:
317
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2013/6/2612:10:20

この頭の小ささとモツゴみたいな口、大きさで30cmを超える程度になるとすれば、
考えられるのはワタカですね。

コイ科カワヒラ亜科ワタカ属です。

絶滅危惧種のⅠBに指定された、少々珍しい種です。

質問した人からのコメント

2013/6/26 12:55:45

皆様ご回答有難うございました!!
ワタカという事で調べてみましたところ、まんま同じ魚でした!!

初めは、どうせフナかな・・・と思っておりましたが、
何かが違うと思い、質問させていただいた次第であります。

現在、水槽に入れてあり、元気そうな感じですので、
このまま育ててみたいと思います^^;笑

有難うございました。

(一番先に的中された回答者様をベストアンサーにしております。ご理解の程、お願いいたします。)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2013/6/2612:06:05

携帯からの閲覧で少し見にくいのでもしかしたら違うかも知れませんが、ワタカだと思いますよ。
一度検索して見て下さい。

eme********さん

2013/6/2610:55:57

もしかしたら 南米から移入されたペヘレイかも? でもペヘレイにしてはちょっと太めですが・・