ここから本文です

銭湯に行くと必ずといっていいほどムカつくオバサンに遭遇するのは何故ですか?あ...

pok********さん

2013/6/2610:45:29

銭湯に行くと必ずといっていいほどムカつくオバサンに遭遇するのは何故ですか?あと対処法があったら教えてください。
男湯の方が平和なのでは?

これは一部ですが

私自身、人に迷惑をかけないように流す時も泡を取ってから飛び散らないよう神経質な程努力をしてます。

なのにこの間、かなり空いてるにもかかわらず、私の隣にオバサンが座ったかと思ったら
いきなりバシャバシャお湯をかけ、頭を馬鹿みたいに大袈裟に洗い、あげく口をゆすいだ水を思いっきりぶちまけられ…すべて私にかかりました。

その時はイラッとしましたが気にしないようにしながらこちらはオバサンにかからないように流していました。

そしたらいきなり、流すならあっちのシャワー使え!!て怒鳴られその後もグチグチ言われ続けられ…
私が席を移動しました。

どうやったて排水に近い席に流れるのだからそれが嫌なら上に座ればいいし

文句言いたいのはこっちだろ!!マナーがなってないのはオバサンの方なのに本当に最悪…

この人以外にも女湯はマナーが最悪で陰口悪口の製造機みたいなオバサンだらけです。

愚痴の長文ですみません。

補足こんなに沢山の回答を頂けて本当に感謝してます。
今後は極力無視し時には注意する勇気を持ちたいと思います。
皆様の回答はどれも参考になりベストを決めかねますのでこちらでお礼とさせていただきます。有り難うございました
あとオバサンとは非常識な人に対しての汚婆という意味で決して年上に対して言ったのではななく常識のある女性はいくつになっても美しいく理想です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2013/7/217:45:56

これまで数か所の温泉施設に勤めたことのあるものです。

私は女なので、男湯・女湯共に片付けに行くことがありましたが、正直女湯の方がちらかりようが酷いですね。

私物・椅子の移動・洗面台のゴミ/髪の毛等…掃除が大変なのは圧倒的に女性の方です。
自分が女性だからというわけではないですが、自宅で片付け係な反面、出先ではしてもらって当たり前的な感覚なのでしょうか。
ちなみに、私はそんなことしませんし、むしろ気になって少しキレイにして帰るようにしています。

たちの悪いお客さんはどこにもいます。
この程度ならカワイイもんですよ。
関わらなければ良いだけのことですし、彼女は他のお客さんみんなに嫌われていますから。

中には、自分が何かなくしたら全て人のせいにする人や、排泄行為まで…信じられない人がいます。
そういう人はもちろん来店拒否になりますが、今回のような方は「そういう性格」と片付けざるをえないでしょうね。
来店拒否するほどでもないですし、ヘタに注意すればさらにバッシャバッシャやりかねないタイプですから。

お風呂に限らず、(一部の)非常識なオバサマ方の悪行は日常茶飯事です。
スーパー…駐車場…運転中…目にしたことあるでしょう?

そのような方々の子供や孫も、似たり寄ったりだったりしてwww。

反面教師にして自分がそうならないよう、また自分の母親がそうなってしまわないようにすれば良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/117件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2013/7/311:03:57

そんなオバサンにならないように見させられて勉強させられてると思って。高くて嫌な思いの授業料だけど、きっとあなたはそんな風なオバサンにはならなぃと思ぃます!珍獣を見てるのだと思って気の毒だけど観察してやればよいと思います(笑)

mar********さん

2013/7/310:03:21

とんだ災難でしたね。

おばさんになると図々しく無神経になるのは何故でしょうね。

そうならないよう、気をつけたいものです。

asi********さん

2013/7/309:50:54

私だったらその場で言い返しますけどね。(笑)
銭湯だけじゃないんですよねー。最近年寄りのいう事聞いてもらって当たり前って考えちゃってますからねぇ。

krs********さん

2013/7/309:16:49

いますねー!

私の母親が銭湯でパートしているのですが、その母から聞いた話です。

●年配に多いらしいのですが、湯の中や隅っこにウンチをする。
●シャンプーなどを持って帰る。
●生後6ヶ月くらいの赤ちゃんと銭湯に入る。しかも3時間近く入っていて赤ちゃんが心配。
●小学生の女の子が長時間入っていたためのぼせて救急車。
その母親は野次馬が集まっている中でパニくってて素っ裸。
●サウナで熱中症、のぼせて騒ぎになること多々・・・(←年配)

ウンチは必ず年配の人だそうです。
なんでですかね??
汚い!!!!!

プロフィール画像

カテゴリマスター

ash********さん

2013/7/303:14:07

悪口は無視すればいいんです。

しゃあしゃあと、シャワーしましょう!

同じレベルに合わせてはいけません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる