ここから本文です

ヤフオクで商品を出品したのですが送付前に盗難紛失にあってしまい商品を結局送れ...

ono********さん

2013/6/2617:17:11

ヤフオクで商品を出品したのですが送付前に盗難紛失にあってしまい商品を結局送れなくなってしまったのですがどうすればよろしいでしょうか? 現金は送金されてると思いますよが

閲覧数:
455
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

編集あり2013/6/2700:30:11

落札者にごめんなさいして、
諸経費全額出品者負担のうえ、返金して終了。
返金作業は着金を確認した後に行うこと。

落札システム手数料が発生するのを避けたいのなら、
出品者都合で落札者を削除。

==
おっと、大事なことを忘れてた。
ちゃんと警察行けよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2013/6/2714:38:16

(幾らお金が掛かろうと)同じ物を入手して、落札者に発送する。

同じ物が入手出来ないなら、落札者に訳を言って、落札者の言い値のお金を支払う。
(落札者からの入金額と間違えないように。
貴方への送金にも手間暇&手数料が掛かっているし、
他から同じ物を入手するにしても、それなりの手間暇&費用が掛かります。)

で、本当に盗難に有ったなら警察に通報しましょう。
落札者にも、警察の(盗難に逢った)証明書を見せましょう。

reb********さん

2013/6/2621:36:14

同じ物を用意するか返金。
返金なら多少色を付けて返金すべきだろうなバカ出品者が迷惑かけてスミマセンと

emo********さん

2013/6/2619:18:05

再度同じ物を送ってやれよ

fiv********さん

2013/6/2619:15:11

どうすればいいって、、、
そんなことも知らずに出品していたのですか。
とんでもねぇ、ことですよ。

dal********さん

2013/6/2618:58:31

皆さんが言うように落札者への謝罪と返金は当然ですが、
あなたの環境を改善しなさい。盗難が頻繁に起こる地域なら
引越しすることです。