ここから本文です

「金田一少年の事件簿」は同メーカー牙狼シリーズのようにヒットしそうですか?

wgd********さん

2013/6/2617:33:19

「金田一少年の事件簿」は同メーカー牙狼シリーズのようにヒットしそうですか?

閲覧数:
297
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ite********さん

2013/6/2619:33:32

正直無理だと思います

牙狼がヒットしたのは、継続率82%に加え、出玉約1500発確定の強力スペックのおかげです。

作品の知名度が低かった(初代のリリース当時)事も逆に幸いし、原作のイメージが破壊されるとの批判もほとんど無し。

金田一少年の事件簿は、そこまでの強力スペックは作れない(規制が入った為)上に、原作ファンから批判にさらされることは間違いありません(ファンが多いので、どんなに出来がよくても批判は入る)。

加えて、個人的感想ですが、推理物のパチンコは演出面で長生き出来ないと思います。

同じ事件でもリーチ毎に証拠やトリックが変わり、犯人を推理する楽しみがあるならまだしも、同じ事件を延々と見せられたら、普通に飽きるんじゃ無いかな。

質問した人からのコメント

2013/7/3 06:00:51

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jup********さん

2013/6/2618:20:52

本家の「金田一シリーズ」がパチンコになれば良いのにね。(・ω・)

「コロンボ」や「特攻野郎Aチーム」とかさ。
「刑事スタスキー&ハッチ」や「白バイ野郎ジョン&パンチ」。
「ビバリーヒルズ白書」や「大草原の小さな家」とかも。

「奥さまは魔女」はタイヨーエレックから出たけども、
あんなんじゃなくて、もっと突っ込んだものを作って欲しい。