ここから本文です

住宅ローン審査についての質問です。 住宅ローン事前審査中なのですが、以下の...

maa********さん

2013/6/2621:21:00

住宅ローン審査についての質問です。

住宅ローン事前審査中なのですが、以下の条件で通る可能性はありますでしょうか。

名義は主人で
年齢25歳
借入金2900万
頭金なし
年収460万

済35年
銀行カードローン50万(完済してますが過去に事故歴あり)

事故歴がある時点でほぼ不可能なのは承知です。
カードローンは主人の母親が昔、主人のカードで勝手に借り入れし、滞納していたので、どのくらいの事故歴があるか分かりません。
もしローン審査通らなければ、信用情報を開示して、事故歴が消えるまで5年間待つしかないのでしょうか。

事故歴のある方で、5年以内に住宅ローン通った例などあるのでしょうか?
主人の母親が勝手に借り入れしてたことは、最近になって初めて分かったことなので本当に困っています。

どなたか知恵を貸してください。
よろしくお願いします。

補足皆さんご丁寧な回答ありがとうございます。

頭金はなしですが、諸費用、引越代、家具家電代、当面の生活費等は現金で用意できています。
毎月の貯蓄で繰り上げ返済もできそうなので、、心配はカードローンの事故歴のみなのですが。

やはり5年待つしかないみたいですね。諦めて5年待ちます。その間に頭金に充てるお金、貯めておきます。

閲覧数:
641
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2013/6/2621:26:57

ブラックリストから抹消される5年を待ちましょう。以上

質問した人からのコメント

2013/6/27 08:06:41

補足に書かせて頂いた通りです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pak********さん

2013/6/2705:11:18

基本最高物件の100%しかでないで、銀行不動産屋の諸経費、引越代、家具家電代など最低物件の10%は現金いるよ!

tit********さん

2013/6/2622:30:00

頭金なしは問題があります、今までの生活で資金が残っていかないのですから、大変です。預金を毎月していてその分が返済に回るなら問題がありませんが、頭金もない様なので住宅ローンを組むのは止めた方が良いです。住宅を買えば、固定資産税も年間10~20万円掛かります。

uoo********さん

2013/6/2621:52:11

ローンを通す知恵などありませんが、個人情報の開示をする事の方が先じゃなかったですかね。
もし否決された場合は、むやみに次の審査など入れない方がいいですよ。

syu********さん

2013/6/2621:49:50

審査に出す前に信用情報開示をするべきだったね。

事故の記録がある内は通らない。
まぁ、通るケースもあるけど
職業が公務員で頭金が1000万くらいあるとか
信用たっぷりなら可能性はある。

カードローンがあるような貧乏人はムリ。