ここから本文です

クハ481-500のボンネットの赤い帯はどのくらいの期間ついていましたか?

mid********さん

2013/6/2622:24:56

クハ481-500のボンネットの赤い帯はどのくらいの期間ついていましたか?

閲覧数:
172
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2013/6/2623:05:10

(鉄道ピクトリアル2005-10より)
この本の巻頭カラーグラフP8に掲載の写真によると
1984年撮影の501番は赤帯がありました。
1985年撮影の502番は赤帯がありませんでした。
1988年撮影の501番は赤帯がありませんでした。(「JNR」マークはまだあった)
(記事の中P32)1991年撮影の502番は赤帯ならびにJNRがありませんでした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rpb********さん

2013/6/2622:43:13

推測で改造後の1984年~JR化後の1987年。運転席側面の「JNR」マーク撤去までだと思います。