ここから本文です

浜田省吾の片思いって曲 女心を歌い上げた曲ですか 私は男心を歌い上げた曲だとず...

ari********さん

2013/6/2623:58:20

浜田省吾の片思いって曲
女心を歌い上げた曲ですか 私は男心を歌い上げた曲だとずーっと思っていたんですが
誰か知ってるかた居られましたら 教えて下さいm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2013/6/2712:47:37

本当のとこはわかりませんが、(回答になってませんね。すいません。)
以前に見たブログに下記のような文章がありましたので、ご参考まで。

曲の解釈というものは、その聴き手によって広げられるものであると思いますが少しだけふれておきます。
何時かのラジオ番組で、浜田省吾自身が「曲の中ででてくる主人公は、その殆どが自分の事を歌っているんですよね」と話しているのを覚えている。つまりは「君」や「彼」「彼女」と言っていても、その殆どが浜田省吾自身の事を歌っているという事である。そういう意味では「片想い」は女性の立場から歌われているとの解釈も多いようだが、浜田省吾自身の事(男性側からみた曲)といってもよいのではないのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2013/6/27 16:51:17

kazztoshi1965さん どうも有りがとう御座います 両方間違いでは無いと言うことなんですね(^_^)v 私は男心の歌と信じたいですが(^_^)v

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる