ここから本文です

いとこが隣人トラブルで悩んでいます。先月下着を隣人に触られたそうです。状況と...

asy********さん

2013/6/2701:27:20

いとこが隣人トラブルで悩んでいます。先月下着を隣人に触られたそうです。状況として、夜にパソコンでチャットをしていた際ベランダから音がして見てみると右隣の住人の50歳くらいのおじさんの

手が外から見えないように干していたパンツを隙間からモゾモゾと触っていて、「警察呼びますよ!」と一言いったら手を引っ込めたようです。
その後通報し、おまわりさんから隣人を問い詰めてもらったところ、容疑を認めたそうです。ストレスで魔がさして触ってしまったと泣いて後悔していたようです。初犯ということもあり、1番軽い罪で済んだようで、部屋も早々に出ていく約束をしたみたいです。なので、警察からも管理会社の人に言うと勤め先とかにも連絡されて社会的地位を失うので言わないでください的なことをお願いされたようです。

ところが一ヶ月経っても出ていく気配がありません。怖いので警察にいつ頃出て行くかだけでも聞いて欲しいと連絡したら、これ以上警察が介入すると強制退去みたいな感じになるので介入できませんと言われました。その上管理会社に言ったらいいじゃないかみたいな手の平返しがあったようです。

いとこは23歳くらいで社会に出たばかりの子です。警察の言うことを素直に聞いて1ヶ月怖いのを我慢して過ごしてきたのにあっさり管理会社に言えばと言われ、いったら言ったで逆恨みされて何かされるじゃないかと思ってとても怖がっています。

よい解決策はありますか?教えて下さい。お願いします。

補足釣りな訳ないでしょう!真剣に悩んでいます。否定的な回答は1つの個人の意見なのでしょうがないと思いますが下衆なチャチャは回答者としての質が悪い事が一般公開されるだけだと思います。まともな方のアドバイスをお待ちしています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koi********さん

編集あり2013/6/2711:49:08

補足→失礼しました
管理会社から隣人の勤め先に連絡がいくとかはちょっと考えにくいのですが
騒音トラブル他賃貸でのトラブル苦情を行っていく先は管理会社しかないと思いますよ
犯罪が絡むなら警察へ相談ですが

あとはもう隣人が出ていかないなら私なら自分が引っ越します
お金が必要ですけど(引っ越し費用)怖い思いをしてビクビクと生活したくないし一人暮らしならなおのこと自分の身の安全を第一に考えたいですね

あと今回起きたことを教訓に いとこさんには下着や服を外に干すとか迂闊なことはしないように忠告してあげてください
休日の昼間にタオルやシーツ類を干すならまだしも 見えにくいようにご本人は干したつもりでしょうが見える時には見えるし
室内干し←特に下着!にするべきですよ
もちろん 盗ったり触ったりする輩のほうが悪いんですけど 自衛しないとね。

質問した人からのコメント

2013/7/3 21:35:33

いろんな意見ありがとうございました。全ての回答をいとこに見せたところ、本人も自衛点で深く反省すべき所があり、怖がっているだけではストレスが溜まる一方なので、管理会社に連絡する決心がついたようです。後は私も経過を見守りフォローしていきます。真面目に回答下さった方ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pa1********さん

2013/6/2914:37:08

手紙をポストに投函。
「引っ越すという約束を守ってもらえていないので○○までに引っ越して頂けない場合は再度警察に連絡及び管理会社に連絡を入れます。」
で、期日を過ぎても出て行かなかったら管理会社に連絡で良いんじゃないですか?
実際警察には既に連絡してありますが、役に立たない事等お隣には分かりませんしね。
勤め先が分かるならばそこにも連絡を入れると書きたい所ですがあまりやりすぎると逆に脅迫罪とかで訴えられかねないのでほどほどに。

今更言っても後の祭りですが、最初の段階でいつまでに引っ越すと警察の前で一筆書いてもらうべきでしたね。

gos********さん

2013/6/2721:29:06

なら恐怖を与えるべきです

俺なら強制退去に追い込みます

ネチネチ系で

han********さん

2013/6/2720:13:29

社会勉強としてとらえるべきだな

そもそも23歳の女で下着を干したままにするやつって
いまどきいないぜ?

警察・管理会社の対応って現実はそんなもん

とりま引っ越すのが無理なら男性下着でも干して
相手に躊躇させるべきだな

yuk********さん

2013/6/2702:13:04

隣のおっさんと付き合えばいいだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる