ここから本文です

古い携帯にSIMカード入れたら電波が弱くなった?のは何故でしょう

a51********さん

2013/6/2708:05:32

古い携帯にSIMカード入れたら電波が弱くなった?のは何故でしょう

auなのですが
今使ってる機種はw63ca
けっこう前の機種ですが、電池の持ちが悪くなり
使うに耐えれなくなったので
アラーム代わりに使っていた
一つ前の機種(こちらはw42s)にSIMカードを
入れたところ、最初は使えてた(つもり)なのですが
ある時ふと画面を見ると「圏外」となってました
別に僻地でのことではなく、普段何の問題もなく
使っている家でのことです
かろうじて1アンテナ1本立つくらい
近隣のアンテナ故障?とか思って、w63caにSIM戻して
見たところ、アンテナ全部立ち状態

この現象はどういうことでしょうか?
どちらも電源に繋いだ状態なのでバッテリ不足では
ないと思われます

閲覧数:
375
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o12********さん

2013/6/2708:58:20

W42Sは、去年の夏に利用不可の対象機種です
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2010/0405a/besshi.html

質問した人からのコメント

2013/6/27 16:02:27

ありがとうございます
すっきりしました
古いものは捨て去られていくのですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iph********さん

2013/6/2712:21:06

w42sで接続できる基地局とw63caで接続できる基地局が 違います。
w42sで接続できる基地局は 現在ほぼ有りません。圏内になったのであれば たまたまか、誤作動です。