ここから本文です

男性用化粧品

pasadenahudsonさん

2007/3/311:16:57

男性用化粧品

30歳男性です。30歳になりなんだか目のクマ・たるみが気になりだしました。価格にの安い高いはどちらでもいいので良い化粧品を紹介してください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/3/508:48:19

30歳とは、まだまだお若いですね。

男性でクマやたるみを気にされるのは、よほど神経質なのか、よほど症状がひどいのか、
或いは、芸能関係のお仕事をなさっておられるか。。。でしょうか?

いずれにしましても、目の下のクマやたるみに一番効果的なのは、サンマなどの青魚と
鶏肉と緑黄色野菜を食べて、ほんの少し(ほんの少しですよ)のお酒を飲んで、
あとは、ぐっすりと睡眠をとることです。

たるみはすぐにはとれないでしょうが、クマはこれだけで随分改善されることも
多いと思います。

あと、化粧品を使われるのでしたら、「男性だから男性用化粧品」にこだわらず、
女性用でいいものを探される方がいいと思います(思うだけです)。
使用するのは、化粧水とクリーム(またはジェル)の2種類。
場所が目の回りだけに、やさしいのを選んだ方がいいと思いますね。

まず、化粧水ですが、エタノールや変性アルコールが含まれていないもので
価格が¥1,000以上のものなら、だいたい何でもいいと思います。

クリームは、軟らかくて滑りがよくて、肌にやさしいものがいいと思います。

でも、あくまでも、クマやたるみは体の中の血液をサラサラにして、ストレスを解消し、筋肉組織に元気を
与える、というのが優先されるべきで、以前、車の宣伝で流行った「くぅ ねる あそぶ」の生活スタイル
が重要な基本的事項だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。