ここから本文です

妻がへんてこりんな髪型で帰宅。三男号泣です。(長文ですみません)

nargopolicyさん

2013/6/2811:13:26

妻がへんてこりんな髪型で帰宅。三男号泣です。(長文ですみません)

日曜日の朝8時ころの事です。
「今日、美容院予約してあるから。チビたちの面倒お願いね♪」と妻
「ああいいよ。きれいにしてもらってきなね。」と僕が言うと「ありがとう。じゃあよろしくお願いしま~す♪なんかあったら電話してね~」としばらくしてからイソイソと車に乗り込み美容院へ出かけていきました。
うるさいのがいなくなったぜ・・さてと今日はチビたちと何して遊ぼうかな?
うちのチビたちは日曜日の朝だけは起きるの早いんです。
仮面ライダーや戦隊もののテレビを見るためなんですが・・テレビが終わるとテンションマックスでいつも僕の布団にダイブ。そして起こされるパターンが多いです(泣)
「パパ~ママは?どこいったの?」と三男(2歳)が聞くので
「ママは髪の毛切りに行ってキレイキレイになって帰ってくるよ。だからパパと遊んで待ってようね♪」と僕が言うと
「うんわかった。」と言いながらベットでジャンプ・ジャンプ・ジャンプ。おいおいベット壊れるよ。
少しして子供たちを近所の公園に連れて行きました。
すべり台やブランコに乗せたり、おにごっこしたり、虫取りをして遊び、クタクタで帰宅すると、車が自宅のガレージにあったので「あ、ママ帰ってきたね。」と子供たちに言うと「やった~ママだ~」と兄弟全員、家の中に猛ダッシュ。
おいおい・・そんなに嬉しいか?
「ギャー」と家のドアの向こうから三男の声が
ん?なんだ?転んだか?僕は急いで家の中に入り様子を確認しようとすると、そこにはおかっぱ頭の変な女が・・・・・妻でした。
「どう?」とドヤ顔の妻。髪の毛を手で触りクネクネしています。
「どうって??」僕も開いた口がふさがりません。
「誰かに似てない?」と妻
「ん?えっと~・・わかった。昔の中森明菜。」と最高級のお世辞(汗)
「ブッブー・・正解はきゃりーぱみゅぱみゅでした。」と妻
「???・・・(5秒沈黙)へえ~かわいいじゃん(汗)」でもデッカちゃんにしか見せません。
「どんぐりがいる。どんぐりおばさん(笑)」と次男が妻に言うと
妻が「おばさんじゃない(怒)」
え?そっち?どんぐりはOKって事か?
それ以降三男はどんぐりおばけを紙に書いていますが、ママを見ると泣きます。
どうしたらママだとわかってもらえるのでしょうか?
長男は「どんぐりおねえさん」と言っています。いや言わされています(笑)

補足近所の子供たちにも「どんぐりお姉さん」と呼ばれていい気になっています。
全然褒めてないし・・お姉さんだけしか聞こえていないみたいです。
アホですね(笑)
まあ一番似てるのは響の長友のミツコですけどね(笑)
でもかわいいな

閲覧数:
1,169,979
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/6/2816:21:36

補足を拝見しました。髪の毛を伸ばしていると、衝動的にショートカットにしたくなる時があります。わたしは娘達に文句を言われるのがわかっているので我慢していますが、奥さんはショートカットにしたい衝動に負けてしまったのですね。結果的にみなさんから「お姉さん。」と呼ばれて、質問主さまもかわいいと思っているなら結果オーライってことで(^-^)v
2ヶ月もすれば髪も、それなりに伸びてくると思います。三男さんは時の流れに任せて様子を見るしかないのでは。

質問した人からのコメント

2013/7/2 11:33:42

笑う 恐れ入ります。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohnomikiyoさん

2013/7/112:43:15

あなたは奥さんのことが大好きなんでちゅね。

loco_wgys7さん

2013/6/2914:56:09

というより、子供って母親の髪型とか異常に気にしますよね。
私もそうでした。そして私の知り合いも。
慣れるしか方法はありませんね。

waisama_15さん

2013/6/2811:45:52

デッカちゃん…笑わせていただきました^_^


まぁ、髪はまた伸びますから。

snc20137さん

2013/6/2811:41:18

奥さんが気に入っているようなので
家族は慣れるしかないですね(笑)
大丈夫です3日も見れば普通になります。

nyannyanbaaさん

編集あり2013/6/2817:09:29

言葉の暴力というDV用語がありますが、
「髪型の暴力」というのもあるということを初めて知りました。

三男くんが心的外傷を負って「おかっぱ恐怖症」にならないことを祈ります。

補足見ました。

どんぐりにデッカちゃんにミツコ・・・・て・・・

この質問からわかったこと、
1.奥様は太っている。
2・太っている人のオカッパ頭は笑える
・・・てことですね。

因みに、ご自分できゃりーぱみゅぱみゅと仰るからにはカラーリングはされているのでしょうか?
黒髪じゃデカイ市松人形ですものね(あ・・失礼!!)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。