また朝日! 「日韓正常化交渉、韓国非難の公文書 決裂させた日本代表」との見出しだが・・ どこまで売国的なのか? 以下の記事を見ても、妥当な外務省職員の対応だと思うけどね。

また朝日! 「日韓正常化交渉、韓国非難の公文書 決裂させた日本代表」との見出しだが・・ どこまで売国的なのか? 以下の記事を見ても、妥当な外務省職員の対応だと思うけどね。 というか1960年代の朝日新聞は外務省の久保田氏を支持していたはず。 この記事書いた記者は、自社の縮刷版すらよんでないのか?【佐藤純】日韓国交正常化交渉で1953年に日本側首席代表を務めた外務省の久保田貫一郎参与が、朝鮮半島の植民地支配を正当化する発言で反発を招いた直後に韓国側を「思い上がった雲の上から降りて来ない限り解決はあり得ない」と非難する公文書を残していた。外務省が市民団体に3~4月に開示した約1万ページの中に含まれていた。 「日韓会談決裂善後対策」と題する文書20枚。冒頭に決裂5日後の53年10月26日の日付と「久保田」の署名、余白に「極秘」の文字がある。 久保田氏は、韓国側が(1)植民地支配は韓国に害だけを与えた(2)抑圧されていた民族の解放と独立は第2次世界大戦後の最も重要な国際法の新原則で、そのために日本側は朝鮮半島のすべての財産を失った――と考えていると指摘。韓国人を「強き者には屈し、弱き者には横暴」と評し、当時の李承晩政権について「打倒の努力を開始すべき」と対決姿勢を鮮明にしている。 ベストアンサーに選ばれた回答keisuke_tsuji_47さん はっきり言って、韓国側が当時から歴史の捏造をしていて、当時から自分たちは連合国軍で戦勝国って考えてたって事でしょう。 「国民が知らない反日の実態ー日韓併合の真実」 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/143.html この著者の金完燮(キムワンソプ)氏の事をWIKIで調べると、今の一般韓国人及び韓国がどんな国なのかよくわかります。

政治、社会問題319閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

>以下の記事を見ても、妥当な外務省職員の対応だと思うけどね。 久保田貫一氏の主張は以下のとうり “ 1.韓国は対日平和条約によって初めて独立を承認されたのであって、その前から独立していたと考えるのは国際法違反である。 2.したがって、終戦後、平和条約発効前に連合国が在鮮日本人を強制的に日本に送還したことは国際法違反である。 3.在鮮日本資産に対する連合軍の措置が没収であるとする韓国側の主張は国際法違反である。 4.カイロ宣言で「朝鮮の人民の奴隷状態に」とあるのは戦争中の興奮状態の下での表現である。 5.日本の朝鮮統治は朝鮮自体にも恩恵を与えた ” 参議院の“行政監視委員会調査室”の資料から参照できます。 4,5は朝鮮人の権利が大幅に制限されていたため疑問があるが 1,2,3は久保田氏の主張が全く正しい。 1.賠償請求ができるのは交戦国のみである。 2.終戦後、占領軍は在日朝鮮人を“解放国民”としたが国籍がない難民である。 3.韓国は連合国ではないので没収する権利はまったくない。 在日の問題は米英ソの不適切な対応から生まれたものであり 占領下の日本には全く何の責任もない。 >当時から自分たちは連合国軍で戦勝国って考えてたって事でしょう。 韓国政府の頭がおかしいというは “1923年、臨時政府を新たに整備するための各党代表者会議が開かれたが、 この時も意見の一致には至らなかった。 結局、武装独立闘争を主張していた人々など、一部の独立勢力が離脱したために、 大韓民国臨時政府は事実上、政府に機能を失ってしまった。” 韓国教員大学歴史教育科 著 p165 政府というのは、他国が承認して初めて政府として成立するのであり 自称政府はただのゲリラである。 韓国は記念館まで作っているが、 そこには諸外国が政府とした承認した公式文書は一片もない。

その他の回答(1件)

0

確かに朝日デジタルにそういう記事が出てましたね・・・・。 まるで日本が悪いみたいな書き方でしたが・・・・。 記事が前提にしてる当時は日本漁船が韓国に攻撃されて撃沈されたり拿捕されて人質にされてる真っ最中ですけどそういうことは考慮しないんですね朝日新聞って・・・・・・・。