ここから本文です

至急お教え頂きたく存じます。 ドアの鍵の鍵穴に、キーの抜き差しが困難になって...

wat********さん

2013/6/2822:10:31

至急お教え頂きたく存じます。
ドアの鍵の鍵穴に、キーの抜き差しが困難になってきました。
特にキーを抜くのが困難で、かなり揺さぶらないと抜けないです。
何か方法はないでしょうか?

補足早々のご回答、ありがとうございます。
キーのギザギザ部分(何と表現すれば良いのか分かりません)のどこかが欠けてしまっているのか、鍵穴のシリンダーのどこかが欠けてしまっているのかと思いました。

閲覧数:
543
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2013/6/2822:31:40

オイルはダメですよ、、、その時はいいですが、後で壊れます、、、シリコンスプレーを使って下さい、、、、殺虫剤ぐらいの大きさで400円ぐらいで購入出来ます、、、、小さな物でしたら、鍵の薬、と言う商品名で売られています、、、シリコンスプレーはパウダー状でサラサラしています、、、ふすまの滑りにも使えますし、動きを良くしたい所に吹き付けても大丈夫ですから、1本常備しておいてもいいと思います、、、

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dot********さん

2013/6/2822:12:01

それ用のオイルがホームセンターに売ってますよ。

でもサラダオイルで代用出来るかも。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる