ここから本文です

ノーヒットノーランキャッチャー

jim********さん

2013/6/2823:00:59

ノーヒットノーランキャッチャー

ノーヒットノーラン・完全試合を一番多く達成したキャチャーは誰になりますか?

閲覧数:
424
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pav********さん

編集あり2013/6/2900:38:47

パシフィック~大陽ロビンス~松竹ロビンス~国鉄スワローズで活躍した佐竹一雄捕手、西鉄ライオンズで活躍した和田博実捕手の4回です。

佐竹一雄捕手

1948.9.6 真田重男(大陽)対阪神

1951.9.5 金田正一(国鉄)対阪神

1956.5.3 大脇照夫(国鉄)対中日

1957.8.21 金田正一(国鉄)対中日(完全試合)

和田博実捕手

1958.7.19 西村貞朗(西鉄)対東映(完全試合)

1964.5.16 井上喜夫(西鉄)対阪急

1966.5.12 田中勉(西鉄)対南海(完全試合)

1966.6.12 清俊彦(西鉄)対近鉄

質問した人からのコメント

2013/7/5 20:41:00

降参 詳しい回答ありがとうございます。
ずいぶん昔のキャッチャーですが西鉄の和田捕手が完全試合を違う投手で2試合達成してるのが興味が湧きました。
投手が注目されがちですが捕手の力も大きいと個人的には思ってます。
有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hat********さん

2013/6/2823:01:56

はぁ?……野球??
古くさい、 ダサい、 オヤジくさい、 昭和くさい、
選手はデブが多くて豚みたい、 メタボ男どもの見世物、
中高年がビール飲みながら見る娯楽、 野球場はオッサンだらけ、
鳴り物がウザい、 坊主頭ダサい、 過去の遺物、
野球部は暴力・喫煙などの悪事が日常茶飯事、 諸悪の根源、
ダラダラしすぎ、 テレビの放送延長ムカつく、 視聴率はガタ落ち、
プロ野球人気は落ちる一方、 盛り上がってるのは日本だけ、
オリンピックから除外された、 とっとと地球上から消えろ ……(爆笑)