ここから本文です

トイレのつまり!助けて!至急!!

meitannteikonann_6666さん

2013/6/2823:30:40

トイレのつまり!助けて!至急!!

助けてください!
3週間ほど前からトイレが詰まっています。原因はトイレットペーパーの流し過ぎだと思われます。
ウェブで対策を調べたところ水が溜まったまま放置すればトイレットペーパーがいずれ溶けて流れるようになるとのことで、
放置し続けていました。。

しかしつまりは一向に解決せず、詰まっている間もトイレを使用したので便器が汚物で溢れ返っており今更手が付けられません。
すっぽんも今更買ってきたのですが汚物で滑って役に立ちません。
本当にどうしたら良いかわかりません。

業者さんを呼びたいのですが、汚物まみれのトイレを見られるのがすごく恥ずかしいです。
どうしたら良いのでしょうか?
当方女の一人暮らしのため、せめて女の人に来ていただきたいのですが、そのようなことはできるのでしょうか?
もう焦りすぎてわけがわかりません。
また、業者さんに来てもらった場合、費用はいくら位かかるものなのでしょうか??

閲覧数:
4,551
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omakaseakさん

2013/6/2912:01:16

知恵ノートの検索にて、『トイレの詰まり スッポン活用術』を
ご覧下さい。

一般の方であれば、この方法以上に強力な解決策は無いと
思います…

しかしながら、『放置すれば自然に流れる』!?

最初から、無理があるでしょう…

また、今後、詰まった便器は使用しないこと!
詰まっていると分かっている便器を使用すれば、更に問題発生
ですよ。

それでは、失礼致します。

質問した人からのコメント

2013/7/1 15:58:56

感謝 ありがとうございます!
解決いたしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jmanwhubjtjさん

2013/6/2909:52:51

水道屋です。

早めに業者を読んで下さい。
万一、溢れさせた場合、事態は悪化しますし、放置しても衛生的に問題があります。

金額は、状態によって、どのような作業が必要かで変わるので、何とも言えません。

因みに、女性の一人暮らしでも、業者は仕事として来てるので何とも思いません。
恥ずかしければ、彼氏が来た時に使って詰まらせたと言えば良いと思います。

bkfhideさん

2013/6/2908:56:22

業者にきてもらうしか方法など有りうません、詰まったトイレを更に使うなど常識を逸脱しています。
大金と恥をかくしか解決方法は有りませんよ。
それが社会人の常識です。
数万円から10万円は覚悟しましょう、貴方の非常識の値段です。
女性の業者など居るかもしれませんが聞いたことが有りません、そんな事を言っていいる余裕は有りませんよ。

send_u_12さん

2013/6/2823:37:00

一度やった事があるんだけど・・・・・・・・・

手を突っ込んでつまりの原因を取る。

汚物とはいえ、自分の体から出た物ですから大丈夫・・・ですよね?