ここから本文です

【ネタバレ注意!】 進撃の巨人のリヴァイとペトラについて質問です。 画像見にく...

wal********さん

2013/6/2900:59:31

【ネタバレ注意!】

進撃の巨人のリヴァイとペトラについて質問です。
画像見にくくてすいませんが、どちらも漫画7巻からです。

上の画像がペトラが女型の巨人に殺されたのを後からきたリヴァイが見つけると

ころです。

そして下の画像が調査兵団(リヴァイ班)が帰ってくるところで、何も知らないペトラの父がリヴァイに娘、ペトラの話をしているところです。

①この二つの画像のリヴァイは何を思っているのでしょうか。

②何故、ペトラの父はリヴァイに「嫁に出すにはまだ早ぇかなって思うワケ…以下省略」なんて話をするのでしょうか。

③リヴァイはペトラのことをどう思っていたのでしょうか?pixivなので恋人のような感じのがたくさんあったので、恋愛感情なんか抱いているのでしょうか。

長々すみません。

リヴァイ,ペトラ,リヴァイ班,巨人,調査兵団,オルオ,兵長

閲覧数:
20,406
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2013/6/2923:48:49

【1】リヴァイの心情
ペトラだけでなく、班員4人の死を悼んでいます。
兵長は部下の死を見届け、それでも前を向いて戦うことのできる強い人です。
ただ今回は、リヴァイが班員として選ばなければ
彼ら4人が死ぬことはなかったかもしれないんですよね…
その苦しみは相当なものだと思います…

【2】ペトラのお父さん
娘の死に勘付いていながらもそれを認めたくなくて、
手紙の内容をからかう形でやっと兵長に声をかけた哀しい父の姿、とみています。
娘は無事だと、娘が死んだはずがないと、
ペトラが手紙に書いてきた“リヴァイ兵士長”に言って欲しかったのだと思います。

【3】リヴァイとペトラ
個人的には、どちらからも恋愛感情はなかったと思っています。
(あったら悲しすぎる!というのもあります)

兵長は班員それぞれに声をかけ、役割を与え、全員を平等に扱っていました。
ペトラのことも、優秀な部下のひとりとして見ていたと思います。

ペトラさんは、実はオルオさんとうまくいきそうだな~と思っていました。
兵長に対しての感情は尊敬・憧憬と言った方が近い気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2013/6/2901:06:18

娘からの手紙に「リヴァイに全てを捧げます」みたいなことが書いてあったら普通のお父さんは感違いするでしょう。