ここから本文です

クリップスタジオペイントプロを使い始めたのですが、線画のレイヤーを参照にして...

run********さん

2013/6/2912:29:42

クリップスタジオペイントプロを使い始めたのですが、線画のレイヤーを参照にして別の新しいレイヤーにパーツの色分けをバケツで行おうと思ったのですがバケツも自動選択もパーツではなく全選択になってしまいます

解決方法を教えて欲しいです

閲覧数:
3,846
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bik********さん

2013/6/2916:11:23

こちらでよくご確認を。
http://www.clip-studio.com/clip_site/howto/library/page/view/clipst...



1 塗りつぶし ツールをクリックし、

2 ツールプロパティ の左下の工具のマークをクリック。

(さわると【サブツール詳細パレット】を表示し、非表示パラメータの値や表示状態を編集しますと出ているはずです)

3 参照先をクリック。

4 複数参照 にチェックを入れます。

いくつかのバケツマークが出ています。

右側の下向き三角をクリックするか、さわるかでそれがなにか表示されます。


5 ひとつのレイヤーだけでよければ 参照レイヤー をクリック。

(1のあとウィンドウ→サブツール詳細にチェックを入れても出ます)

これでできると思いますが・・・。

クリスタはこのマークをクリックして設定を出すように基本的になってます。

ウィンドウ のサブツール詳細 にチェックを入れておけば出ていますが、

邪魔になると思うので工具マークをクリックで出したほうがいいかなと・・・。


(それはお好みでご自由にどうぞ。)




上記でもできなければこちらで直接ご質問なさって下さい。

質問するには無料の登録が必要です。

みんなに聞いてみよう
http://www.clip-studio.com/clip_site/support/help/index?svc=53
要望不具合ボード
http://www.clip-studio.com/clip_site/support/request/index?svc=54

質問した人からのコメント

2013/6/30 09:29:59

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2013/6/2913:20:09

線がきちんと閉まってないか
レイヤーの順番かねぇ
その辺確認してみれば?