ここから本文です

チャリパクで高校いけなくなりますか。

xox********さん

2013/6/2913:25:26

チャリパクで高校いけなくなりますか。

友達がチャリぱくしました。その場に私と友達もいて今その容疑を私たちのせいにされています。

チャリとったのはうちらじゃありません。近くにいただけです。全力で止めなかったのは反省しています。

この場合私立高校などの受験はおちますか?

学校に警察にだけは捕まるなと言われていて捕まったらもう高校イケナイってことも言われてます

ちゃりぱくが2ヶ月くらいまぇのことで今さらねちねちきています。

この場合もう高校いけなくなりますか?

「まともに学校いってない不登校です」

早めの回答お待ちしています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ene********さん

編集あり2013/6/2913:38:34

警察には捕まったりはしないと思いますが…事情聴取はされると思います。
それで高校はダメっていう可能性もありますし、高校のレベルみたいなものを落とされ別の高校にっていう可能性もあります。
高校も警察に事情聴取された子をかけ持つのは嫌がりますからね…

それでも受け止めてくれる学校はあると思います…。

だから、きちんとその友達が(自転車を盗った子)その場に返すか盗られた本人に返すかした方がいいし
盗られた本人に謝るべきだと思います。

質問者様達も含めてです。質問者様達が盗った友達を止めなかったことを謝るべきだと思います。
分からなければ、手紙にでも書いて警察の人に渡してもらうなりしてください。
警察の人なら、その盗った自転車の登録のシールに書いてある奴を調べれば誰の物か大抵分かりますので…

警察の人にそれは出来ないといわれたら、今後反省しながら…自分もしないよう、友達がやったら止めるよう心がける事です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる