ここから本文です

子供のアレルギーについて

marikeichanさん

2007/3/323:17:36

子供のアレルギーについて

1歳5ヶ月の娘は卵とピーナッツとオボムコイドのアレルギーがあります。
数値が高いのは卵白で5段階で4です。
そもそも、離乳食のころ、タマゴを食べさせていなくて、
おかゆ、ほうれんそう、しらす、コーンポタージュをあげてたら
急にジンマシンが出て病院にいき、血液検査でわかりました。
母乳から移行したのかなーってことでした。
その病院では1歳になるまでタマゴはあげないでくださいといわれました。
引越しのため病院をかえました。
1歳になってもう一度血液検査をしたら、数値が4でした。(1回目は数値は2です)
それから5ヶ月間たち、タマゴも母乳もあげていません。

次に病院にいくのはいつごろなのでしょうか?
そういうことを知恵袋で聞いてすみません。

閲覧数:
1,004
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fukurou57さん

2007/3/517:18:06

引っ越したばかりで保育園とかに行ってないのなら評判のいい小児科もわからないと思います。

とりあえず「アレルギーに強い小児科」を探した方がいいと思います、

今の病院で何の指示もされなかったから次に病院にいくのはいつごろ?と聞かれるのだと思いますので今の病院はアレルギーは専門外の先生にかかっているような感じを受けます。

アレルギー重視の先生を見つけるまで病院あちこちかかってはどうかと思います。
保健センターとかで聞いたらアレルギーに詳しい先生教えてもらえるかもしれません。
母乳からで反応するならかなりのアレルギーなので知識の無い医者に見てもらうのは危険です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

izk0805さん

2007/3/323:36:44

数値が高いので、アナフラキシーショックの可能性などは聞いてませんか??無きにしも非ずだと思いますよ。。
卵白だけなら友人の子も卵が引っかかってましたが、2歳6ヶ月時点だと、卵調理の物は与えてないそうですが、市販のパンなどは食べれるそうです。。

なので、定期的。。引越しされたんならかかりつけの医師も探しておきたい事ころなので、病院に行って聞いてみてはどうでしょう??

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。