ここから本文です

犬の超大型犬種と呼ばれている中でも、一番平均的に見て大きい犬種ってなんですか?

i_s********さん

2013/6/2922:13:42

犬の超大型犬種と呼ばれている中でも、一番平均的に見て大きい犬種ってなんですか?

閲覧数:
722
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

編集あり2013/7/112:29:38

アイリッシュ・ウルフハウンドかグレート・デーンかと思います。
もちろん平均的にも大きいですが、特別に大きいコはどちらも驚くほど大きいです。外国人の大きな大の大人の男性をも覆い被さって隠れるほどです。ライオンやそれより大きいのでは?と思うほど…

体高と体重を平均して大型と言えば、セント・バーナードも候補に挙がるかと思います。小柄なコも増えましたが‥

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2013/6/2922:24:00

単に体高だけで言うなら『アイリッシュ・ウルフハウンド』ですね。

ちなみに体重なら『イングリッシュ・マスティフ』です。

pee********さん

2013/6/2922:18:23

スコティッシュ・ディアハウンド

もでかいよ。

kum********さん

2013/6/2922:16:25

ニューファンドランド

が デカイですよ

pan********さん

2013/6/2922:14:54

名犬ガッキーこと
新垣結衣です。