ここから本文です

犬の超大型犬種と呼ばれている中でも、一番平均的に見て大きい犬種ってなんですか?

i_s8n3m3s6m12さん

2013/6/2922:13:42

犬の超大型犬種と呼ばれている中でも、一番平均的に見て大きい犬種ってなんですか?

閲覧数:
705
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/7/112:29:38

アイリッシュ・ウルフハウンドかグレート・デーンかと思います。
もちろん平均的にも大きいですが、特別に大きいコはどちらも驚くほど大きいです。外国人の大きな大の大人の男性をも覆い被さって隠れるほどです。ライオンやそれより大きいのでは?と思うほど…

体高と体重を平均して大型と言えば、セント・バーナードも候補に挙がるかと思います。小柄なコも増えましたが‥

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tetsu0624jpさん

2013/6/2922:24:00

単に体高だけで言うなら『アイリッシュ・ウルフハウンド』ですね。

ちなみに体重なら『イングリッシュ・マスティフ』です。

2013/6/2922:18:23

スコティッシュ・ディアハウンド

もでかいよ。

kuma641002さん

2013/6/2922:16:25

ニューファンドランド

が デカイですよ

2013/6/2922:14:54

名犬ガッキーこと
新垣結衣です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。