ここから本文です

生理開始予定日4日目の妊娠検査薬陽性反応

kem********さん

2007/3/410:37:36

生理開始予定日4日目の妊娠検査薬陽性反応

生理開始予定日4日目で妊娠検査薬を使用し、くっきり陽性反応がでました。
しかし、検査薬は生理開始予定日1週間後から使用可能と記載があります。
この場合、妊娠している可能性が高いのでしょうか。
また、正常妊娠しているかどうか病院に行くのは、どのくらい後がよいでしょうか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2007/3/410:45:06

おめでとうございます(^^)
確実に妊娠されていると思いますよ。
一週間というのは、あくまで目安です。
生理が順調な人の場合、生理予定日の次の日でも陽性反応が出るそうです。
今すぐ病院に行かれても大丈夫です。

質問した人からのコメント

2007/3/4 19:52:48

降参 みなさん、分かりやすいご回答をありがとうございました。
妊娠はほぼしているとのことで、とても嬉しいです。
大切にしていきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ofu********さん

2007/3/411:44:23

妊娠はしていますよ。
一週間後からというのはそのころなら確実ということであってそれよりも早くにクッキリ陽性の反応があるのでしたら間違いはありません。
また、市販の妊娠検査薬の精度は99%以上ですので信頼できます。
でも、正常な妊娠かどうかとなってくると胎嚢(赤ちゃんの袋)が子宮内膜にあることを超音波検査で確認できなければなりません。
それはだいたいはっきりと確認できるようになるのが5週以降になりますのであと一週間ほどしたら産婦人科を受診されると良いと思います。
(推定週数の4週0日は生理予定日当日です)
その後は赤ちゃんの心拍が確認されることが次のステップになりますが、それは早くて6週半ば~7週あたりになってきます。
でも、腹痛や出血があるようならすぐにでも受診されることが望ましいですよ。
お身体お大事になさってください。

akk********さん

2007/3/410:52:59

陽性反応が出たなら、妊娠の可能性は高いです。
私は予定日から2日目で反応出ました。
1週間後からというのは目安で、確実な結果を得られる期間の事ですから
私のように個人差で早めに反応する人もいるようです。

初めての妊娠でしたら特に、もう病院に行かれても良いと思いますよ。
おそらく今、病院に行っても胎嚢が小さく映るだけだとは思いますが。
ですから病院ではまだ「おめでとう」とは言われない時期です。
心拍が確認できて初めて「おめでとう」と言われます。
問題なければ、多分次の検診は3~4週間後にと言われると思うので
2回目の検診で心拍が確認できるまで大きくなってるかもしれませんね。

vgd********さん

2007/3/410:51:47

陽性反応があるなら、妊娠していますね。

あまり早く病院へ行っても、エコーでの確認ができないことが多いため
また2週間後に来てね~と言われてしまいますよ。←2回経験済み)
検診費用もバカになりませんので…

逸るお気持ちはわかりますが、あと1週間ほど待ったほうがいいかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる