ここから本文です

主人が留守の平日の昼間、義父がひとりで家に来ました。近くに用事があったからと...

アバター

ID非公開さん

2004/10/2013:56:52

主人が留守の平日の昼間、義父がひとりで家に来ました。近くに用事があったからと理由をつけて、3ヶ月の娘を見にきたようなんですが、「2階に寝てるのか?」と、2階の夫婦の寝室に上がって行こうとするのです。あわてて「連れてくるから待っていて」と言っても、「いい、いい」と言います。さすがに「ちらかっているから勘弁して」と、1階で待っていてもらいましたが・・・。赤んぼがいるとはいえ、家に義父と二人きりは気になります。主人が留守のときは義母と二人で来てほしいと思うのですが、神経質でしょうか?また、親でも夫婦の寝室には入ってほしくないのですが、皆さんどう思いますか?

閲覧数:
107,816
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/1412:39:27

神経質なんかじゃありませんよ!
その義父が無神経なだけです。

うちの義父も、私が出産した際に
一人で産院に毎日押しかけてきました。

おっぱいマッサージや検診の際も病室に居座ろうとして
看護士の方に病室から出るように、言われてました。

今でも無神経さは健在で、うちに来てお酒を飲んだ時は
トイレに行くと言って随分帰ってこないので見に行くと、
トイレには居らず、私達の寝室のベットで寝ていました。
気持ち悪くて、枕・ベットシーツ・捨てました。

あまりにも無神経な人が周りにいると、
自分が神経質すぎるのかと錯覚しますが、
私達は正常です。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/2014:53:21

うちの知り合いに子供もいないのに、義父が来てややこしい事になりかけて離婚した人がいます!そんな気持ちがなくて孫かわいさに来てるのだと思いますが万が一、がありますのですぐにご主人に話して今後の対策練ってください!

アバター

ID非公開さん

2004/10/1501:01:50

なんで一人で来るのでしょうね。旦那さんがいないときには、義母と来てほしいですよね!それに、寝室は誰でさえ入ってほしくないです!!!義父は、ちょっと常識がないですね!旦那さんに話して親に言った方がいいですよ~!!!

アバター

ID非公開さん

2004/10/1412:33:56

うちは事情があって主人の父が二人いるのですが、
片方の義父にはあなたと同じように感じます。
もうひとりの義父にはなんとも思いません。
不思議なものですね。
でも普通ならよそのお宅のしかも寝室にはズカズカ入るものではありませんから、
「おとーさんそこは入っちゃダメなんですよぉ、寝室なんですー」と冗談っぽく言ってみてもいいかも知れません。
男の人はなかなか気がつかないこともあるので、言われないとわからないのかも。

アバター

ID非公開さん

2004/10/1412:31:50

それは義父が無神経すぎますね。

義母と夫に意見してもらってはいかがですか?

アバター

ID非公開さん

2004/10/1412:15:26

常識ないですよね。。。うちの義理親もです。
食事時に平気で連絡もせずなんの手土産もなしに来るし(たまに持ってきても安物のお菓子かな・・・)、夜は子供が小さいし次の日幼稚園があるから早く寝かせたいのに、お風呂入ってる時間頃平気で来る。。。
自分の親には「いくら親しくても人様の家に行くときは食事時はなるべく避けて、電話くらいしてから行くのが礼儀だ」と躾けられたんですけど、いい年をして相手先のこと考えてから行動できないんですかね~本当いい迷惑・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。