ここから本文です

東京ディズニーリゾートのアトラクションに並んでいる時って、皆さんは何をしてい...

YUMAさん

2013/6/3015:43:02

東京ディズニーリゾートのアトラクションに並んでいる時って、皆さんは何をしていますか?
僕は毎回、ディズニーキャラクターのしりとりなどをしていますが、最近飽きてきました。

そこで、お手頃価格で暇つぶしができるアイテムがあったら、教えてください。

お願いします。

補足言うのを忘れていましたが、本は何冊か持っていきます。

本以外でお願いします。

閲覧数:
826
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tfo********さん

2013/7/100:16:05

私は旦那様と2人で行くか、友達夫婦と一緒に行くことが多いのですが、
4人ともディズニーが好きなので、ディズニー関連のおしゃべりで時間をつぶす
事が多いです。

誰かがケータイを触りだしたり会話していない時は
隠れミッキー探しをしています。Qラインに隠れミッキー、結構あるんですよ。

あと、これはディズニーリゾートに行き慣れている人しか出来ないと思いますが
エントランス入ってすぐの所でもらえるMAP、これに載っている説明文を読んで、
その説明がどのアトラクション(ショップ・レストラン)の紹介文なのかを当てる
クイズをしたりします。
例えば…
「ブレア・ラビットと一緒に冒険の旅へ」→スプラッシュ・マウンテン
「オリジナルの香水など」→ラ・プティート・パフュームリー
…といった具合です。
ほかにもアトラクションを3つほどあげて、一度に乗車できる人数が
多い順に答えるとか、パークに詳しくなれるようなクイズをすることもあります。
知っているつもりでも案外難しくて、長い待ち時間も短く感じます。
一度試してみて下さい(^-^)/

質問した人からのコメント

2013/7/3 17:24:37

感謝 ありがとうございます。
一度、試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ang********さん

2013/6/3016:10:49

私は

★友達と写真を撮ったり、並んでいるところから見えるパークの景色を撮る

★あらかじめ食べものを買っておいて食べる

★iPhoneをいじる(グループで行く場合はひとりがずっといじってるのはよくないかもしれないです)

ですね(*´艸`)
iPadで遊んでいる人もいましたよ!

edogawaさん

2013/6/3015:58:00

各アトラクションのQライン(待ち列)には、アトラクションのストーリーに合ったものが展示してあります。たとえばプーさんのハニーハントには、蜂の音がする巣箱が置いてあったり、ホーンテッドマンションには、墓場があったりなど色々あります。
待ってる間にそれを見つけるのもとても楽しいですよ。シーの場合でも同じです。