ここから本文です

気管支炎も喘息と同じように予防薬をずっと飲み続けないといけないんでしょうか? ...

sea********さん

2013/6/3017:13:16

気管支炎も喘息と同じように予防薬をずっと飲み続けないといけないんでしょうか?
3才半の子です。
先月10日間気管支炎で入院してます。
酸素マスク&プレドニンの点滴もしました。
退院後

から3週間分まとめてシングレア&ホクナリンテープもらってます。少し前に薬がなくなりそうで病院に行ってまた3週間分もらってきました。
2回目に薬をもらいに行く1週間前に風邪をひき家の近くの小児科に吸入&点滴&血液検査をしてもらってます。
風邪の後はゼロゼロが長引くようで小児科で2日ほど吸入に通い薬をもらいに行く総合病院でも吸入してもらいました。
そして総合病院でまた風邪をひいた時にと今回は風邪薬&ゼーゼーいう時にと頓服のメプチンももらいました。
そして吸入器の購入も考えといて下さいと言われました。気管支炎でも吸入器の購入はするものなのでしょうか? そしてシングレア&ホクナリンテープはずっと飲み続けるのでしょうか?教えていただけると助かります。

補足アレルギーの検査はしてないですが好酸球は4.5で大丈夫そうと言われてます。

閲覧数:
971
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/7/201:51:41

気管支喘息への移行を防ぐために、という意味だと思います。

重症の喘息の方は、幼少期の風邪や気管支炎がキッカケって多いですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる