男尊女卑

家族関係の悩み871閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

>家事をボイコットしてはいかがですか?? そうですね!! 今度強硬手段に出てみます! そのほかご回答を頂いたみなさま 有難うございました。 (tarakokyuupyさん、理想に近づけるようにお互い頑張りましょうね)

その他の回答(3件)

0

男の人でこういう考え方の方今だに多いと思います。 時代は流れてるのに、男性の進化って遅いのでしょうか? そういう考えの男性に惹かれる女性はもういないでしょう。(わたしはごめんです。) わたしの旦那も同じような考えです。 共働きで子供はいません。(結婚して1年程です。) わたしはフルタイムで働いています。旦那の給料では満足した生活が出来ないからです。 旦那は家事の手伝いをしてくれますから、その辺りはあなたの旦那さんとは違う部分ではありますが、手伝ってやっているという気持ちがあるようです。 弁当が必要なので、お弁当を作ってますが 働いてるという事もあり毎日作れません。(晩御飯は毎日わたしが作りますが)お弁当が作れない時に嫌な顔をされたりするし、さぼっていると言われます。 買えばいいだけなのに、男のプライドでしょうか?(変なプライド捨てれないのでしょうか?) わたしはわたしなりに、仕事をしながら頑張っているのに、認められたことがありません。 その事で喧嘩になった事も何度もありますが、「そんな当たり前の事が出来ない奴が言うな!出来てから言え!」と言われたし、「普通の人はやってるんだ何故お前は出来ないんだ」と言われます。 結婚したんだから、それが結婚するという事なんだと言われます。(あなたの母でも家政婦でもない!) わたしはわたしなのに、自分の存在が認められていないように感じ、虚しくなり悲しくなり どうしようもない気持ちになります。 話した所で堂々めぐりになり、どちらも譲らないのでモヤモヤはどうしたって消えません。 かと言って真剣に離婚を考えてはいません 好きは好きだから・・・・・ だから結婚したんですが。。。 結婚はお互い譲りあって 許し、認めあって築いていくものと思っていましたが 理想とはかけ離れています。 今は、我慢の繰り返しです。 どうしたらいいか教えて欲しいです。 

0

生活費に心配はないとは言えあまりにも暴君ですね。今の時代はそのような考えは通じませんがね 少し強く出てはどうですか?また、内助の功をはっきり主張しなさい。喧嘩を覚悟の上で。

0

具合悪い時、いつもどおりに家事をしていると 手伝うでもなくゲームをやり始めるのはムカっときます。 一言手伝おうかがあってもいいんじゃないのか? ワタシはだんなが仕事で疲れてるだろうから 手伝って、と言えないんです。 心で思ってるだけじゃ伝わらないんですけどね。