ここから本文です

家庭教師派遣センターから 家庭教師として、派遣されました。時給 2200円です...

horumon_beer135さん

2013/6/3023:13:22

家庭教師派遣センターから 家庭教師として、派遣されました。時給 2200円です。

何回か行くうちに 親ともしたしくなり、いろいろはなしていたら、どうも プロ家庭教師の

契約をしていて、時間 12000円

払っているとのことでした。 そして 家庭教師に 時給9000円払っていると いわれているそうです。

3000円は 管理費や 運営費に必要だと 言われているようでした。

成績はあがってきているので 親もおこりませんが、 私は納得いきません。

詐欺ではないですか?

閲覧数:
1,582
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

momongazfromさん

2013/6/3023:23:17

詐欺…確かに9000円払っているって、言われている時給のうち、2200円なら納得いかないですよね。

派遣元に確認されてみては?

納得いかない内容なら、派遣先にこの派遣元は信用できない旨を教えてあげては?

私の友人が学生時代に家庭教師のバイトをしていた時に、ピンハネがすごかったので、即やめしたことがありました。

他の派遣会社に移動したら、派遣先の家庭も移ってきて、客を取ったと文句を言われたそうですが…

信用できない雇用主は、契約する価値はないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

papipupepokaさん

2013/7/216:14:55

確かに業者の取り分は多すぎの気がします。

普通は多くても、6割程度です。

しかし、詐欺ではありませんよ。業者も社員の人件費や広告宣伝費を払っているのですから。チラシ1回まいたくらいでは生徒はあつまりませんからね。

2013/7/113:01:08

法律は詳しくないですが、多分詐偽でしょうね。

家庭教師派遣の業種はこういう会社が多いので、私も好きません。