ここから本文です

紅茶の好みについてご意見ください! 私は紅茶が好きで良く飲んでいるのですが...

k_s********さん

2013/7/104:36:22

紅茶の好みについてご意見ください!

私は紅茶が好きで良く飲んでいるのですが、先日男友達数人と話をしていたところ「ジャスミンティーやローズヒップ、フレーバーティーは女子が好きなイメージで

現に俺も苦手」と聞きました。
普通のストレートティーやミルクティーなら飲めるらしいのですが味や匂いの強い物はどうも受け付けないらしいのです。(本人たちも決定的な所はよく分かっていないみたいですが…)
私の感覚ではその香りや味が好きで飲んでいたのでお互い理解できないよ!と双方の意見が分かれました。
それでも紅茶の美味しさを知ってほしいと「みんなが飲めるようなおいしい紅茶がある!」と話をしたのですが、レパートリーも少ない上私が飲んだだけで男友達は飲んでいないので信ぴょう性に欠けるようです。
ですが「おいしい紅茶があるのなら飲んでみたい!」と興味を持ってくれました!
そこで、知恵袋をご覧になっている皆様に「男性でも飲める紅茶」「男性にうける紅茶」を教えていただこうと思い質問させていただきました。

男性の方が飲んで「美味しい!」と感じたものや「こういう癖があるから男性が苦手なのでは?」等の意見(実際のここが苦手!と言うご意見も大歓迎です)、女性の方も「身近な男性が好んで飲む紅茶」がありましたら教えていただきたく思います。
また(私が個人的に知りたいだけなのですが…)紅茶のおいしいアレンジ方法、飲み方があればお教えください!

雑談のように気楽にご意見いただければ幸いです^^
では、よろしくお願い致します!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spu********さん

2013/7/422:26:34

男女でそこまで好みが別れるとは思えませんが…私も男でアールグレイなどのフレーバーティーは苦手なのでそうなのかも…?

ダージリンやアッサムをミルクティーやチャイなどにしてよく飲みますね、ブルーベリーなどのジャムを入れると、フレーバーティーと比べて飲みやすいのでオススメです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rak********さん

2013/7/310:07:53

普通の紅茶にレモンを浮かべたレモンティーみたいな単純なのが男性は好きみたいです。(^^)アイスレモンティーはこの時期、毎日のように飲んでる人が複数います。

茶葉はダージリン(ブランドは決してフォートナムメイソンやフォション、マリアージュフレール、ウェッジウッドなど高級ブランドでなくとも、スーパーで売ってる50包入りのリプトンなどでおいしいって言うでしょう。)を筆頭に、せいぜいアールグレイやミントくらいまでで、それ以外の香りがついているものは明らかにう~んよく分からない(?)といった感想のようです。

最初からフレーバーがついてるものよりも、オーソドックスな茶葉でいれた紅茶に、後からバニラやキャラメルシロップなどを入れるという方が性に合ってる…ような気がします。
女性にとっては残念ですが、男性はもっと単純なわかりやすいものの方を好むのかな?^^;

tea********さん

編集あり2013/7/119:41:38

私の彼は逆に紅茶好きなので、参考になるかわかりませんが…

前にセイロン・ウバのティーバッグをあげましたが、とても気に入ったようでした。彼は紅茶はストレートが好きですね。
その、ウバは浸出時間も短くストレートだと濃く出すぎたりして入れるのはコツがいりますが、味わい深く香りもよくとても美味しい紅茶です。(ウバは濃いめでうまみが深い感じの紅茶です)

フレーバーならフォションのアップルティーなら、男性でもOKかもしれないです。変な癖もなくアップルティーでは一番美味しいと思います。(彼も好きな紅茶と言っていました)

男性の方はどちらかというと、フレーバー系は苦手なのかもしれませんね。(私の彼は大好きですけどね)

なので、普通にストレートで飲む紅茶で、軽い味わいの紅茶を入れてみるとか。(ちなみに世界3大銘茶としては、ダージリン、ウバ、キーマンとなっています)ダージリンも香り高いですから、フレーバーにこだわらず、いい香りの紅茶もあるよと紹介してみてはどうでしょう。(ダージリンは入れ方によってはかなり渋みが出てしまう事もあるので、入れ方に慣れも必要かとは思いますが…)

その他にもセイロンティーなどは余りくせがなく、日本人がなじみやすいと言われています。特にセイロン・キャンディーやセイロン・ディンブラなど。香りもよく、すっきりとしていて、飲みやすい紅茶です。

今の季節なら、紅茶の水出しもすっきりしていて美味しいですから、アイスティーもいいですね。

それから、男の人でも可能かな~と思えるようなのは、ミントティー、グレープフルーツティーなどでしょうか(両方ともルピシアのです)
ミントティーは疲労感が軽く治まるような感じの爽快感もあるので、男の人にはおすすめかも。(彼も疲れが取れるって言ってましたよ)

riv********さん

2013/7/107:11:22

「カラメルティー」

と言う"フレーバーティー"があります。ほのかな甘みと、香りがナントナク懐かしい味を感じさせます。

男性の方でも、違和感はあまり無いと思います。ミルクティーにすると、美味しいです。d(^_^o)

(=゚ω゚)ノ

pad********さん

編集あり2013/7/105:45:38

無難はダージリンですかね。
興味を持った男性の好きな果物聞いて、果実系紅茶を入れてあげたらどうでしょうか?ピーチやオレンジ等もありますからね。アールグレイは匂い苦手な人多いので注意です。カモミールなら話題で提供はできると思いますが(図書館戦争に出てきます)。香りは保障できませんので悪しからずm(._.)m

マスカットは男性受けよかったですよ!

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる