ここから本文です

チョロチョロと気づかないような破水はずっと出続けますか?

coc********さん

2013/7/108:11:26

チョロチョロと気づかないような破水はずっと出続けますか?

閲覧数:
24,004
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2013/7/109:35:25

出続けます。
しかし体勢などによって分かりにくかったりします。
私は高位破水(チョロチョロ)で
先日出産したのですが…
なんとなぁく出てるような…出てないような…
おりものシートが少し濡れるような…
尿か分からないくらい少量でした。
気になるので病院で
「おりものか…尿漏れか…破水か…分からないのだけれど…」
っと連絡してみてもらいました。
結果は陰性。破水じゃないと…。
しかしその後も何かが出る感じ…。
尿漏れにしては頻繁すぎる。
翌日やはり気になり病院へ。
結果は陽性。昨日から破水していた可能性が…↓
母子共に破水により熱があったので
促進剤を使用して急ピッチで出産となりました。
今は出産して入院中ですが
まだ熱があり 感染の数値が高いため点滴したりして過ごしています。
赤ちゃんは熱は下がったものの
心拍が少し早めなので今は経過観察中です。
極少量で本当に分かりにくい破水もありますので…。
気になったらすぐ病院に連絡した方が良いですよ。

質問した人からのコメント

2013/7/1 11:02:54

感謝 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2013/7/108:59:38

立ち上がったとき、起き上がったとき、力がはいったときにでるみたいな。
最初は尿漏れかなーって感じでしたが、ナプキンが常に濡れた感じになり入院。破水でした。

oji********さん

2013/7/108:32:26

破水したら
多くても、少なくても
すぐ病院へ。

出続けますよ。
正産期ならまだなんとかなるけど、
そうでないなら早産の危険もあります。

感染症になることもあるので
抗生物質が処方されたり、
時期や状況によっては収縮抑止剤の点滴をすることも。

破水かもと思ったら
とにかくすぐ病院へ

kyo********さん

2013/7/108:30:24

私のお産の始まりは そんな感じでした。
なんていうか…生理の初日や二日目とかのまだ量が多いときのように
身体が上下する仕草をしたら チョロッもしくはジャッとでる感じでした。

mar********さん

2013/7/108:29:48

出続けるというか、無意識に出るなら破水と思って良いと思います。

尿漏れ程度ぐらい出るなら臭いをかいでみると分かります。 おしっこはアンモニア臭いのは有名ですが、破水なら生臭いです。

とにかく破水しているという事は羊膜に穴があいているという事、つまり、その穴を通してバイ菌が逆流して母子ともに危険な状態になる可能性が高くなるのでシャワーも禁止ですし、いち早く受診するのが望ましいため、疑いがあったら電話で指示をあおぐ方が良いと思います。

私は1人目破水からでしたが、ドバっと出るわけでもチョロチョロ出るわけでもなく、尿漏れって感じでした。 まさにトイレに行こうと夜中起きてトイレに入ったとこだったので一瞬迷いましたね。

hig********さん

2013/7/108:17:32

はい、常に出ます。
普通の破水はドバッと出るのですぐわかりますが、チョロチョロ破水の場合は水っぽいのが少量ずつなんでわからない方もいらっしゃいます。
破水の可能性も頭には入れておいた方がいいですね、チョロチョロでも羊水が減っていくのは赤ちゃんには危ないですから。