ここから本文です

ビーエスコートで永久保証で脱毛を契約したのに、移転できないと言われました。 ...

zzz********さん

2013/7/111:52:54

ビーエスコートで永久保証で脱毛を契約したのに、移転できないと言われました。
ビーエスコートは店舗内ならどこでも移動できるというのが売りなので、転勤族の私は安心して契約しました。

他県に転勤になったので、ビーエスコートグループの脱毛サロンに移転し
数回脱毛を受けました。

その後、転勤が終わり元の場所に戻ってきたので、店舗移転をお願いしたら、

「そのビーエスコートグループはすでにビーエスコートから独立しているので、店舗移転はできない」とのことで驚きました。

最初の移転時も、独立時も、それらの説明は全く受けていません。

これまで通っていた店舗は片道新幹線で往復2万、3時間かかる場所。通うことは実質無理です。
現在は、たくさんのお金を払ったまま、脱毛ができていない状態です。

コールセンターに問い合わせましたが
「できない」の一点張りで、話になりません。

とにかく、規定はそうなっているから、こちらは何もできないんですよねえ、
諦めてもらいたい、とおっしゃっていました。

このような場合、どのようなところにご相談すればよいのでしょうか?
ビーエスコートを信頼していましたが、今回のことでがっかりです。

補足その後、苦情担当と思われる男性からの電話で
「要件を先に申しますと移転はできません。再度、サロンでのご契約をお願い致します。」とハッキリ言われ
時間の無駄ですし、泣き寝入りしました・・・。

けれどその後、ネットで評判の良い自宅脱毛機を使ってみたところ
なかなかのエステ並の出力で、自分で全身に照射することができました。
いい経験になったと、前向きに捉えられる元気がでてきたところです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2013/7/220:39:15

消費者センターに相談してはいかがでしょうか??

質問した人からのコメント

2013/7/4 10:29:46

降参 ありがとうございます。
消費者センターも考えましたが泣き寝入りしました。

皆様も、私のようにならないために、店舗移動時はお気をつけください。
普通に脱毛を受けているうちは平和ですが、ビーエスコートと一度トラブルになると
マニュアルにのっとったあしらい方しかして頂けません。
小さなトラブルはクレーム処理にて抹殺されます。

大金を払うことですし、よく考えてご契約してくださいませ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる