ここから本文です

ママ友についてです。 近所に住む息子の友達のママ友ですが、息子が入る幼稚園...

m38********さん

2013/7/112:00:11

ママ友についてです。

近所に住む息子の友達のママ友ですが、息子が入る幼稚園の園庭開放に一緒に行きたいと言われて幼稚園に予約をしました。しかし、予定の日の4日前にママ友からメールが

きて

『子供の体調が悪いから行くのをやめるからキャンセルしてほしいです。ごめんなさい。』

とのことで、子供の体調はいつどうなるかわからないので素直に受け止めキャンセルしました。

しかし、ママ友は以前から子育てトークの会に行っても他の幼稚園に遊びにいっても私の知らない友達が来ていると、無視に近い形で私のことを避けます。

なので私としてはそのような態度をとられる理由もわからないし、ママ友が一人になると私に近づいてくることもありママ友の信用が少しずつなくなってきました。めんどくさいことに巻き込まれたくないので無視をするならそれでいいと感じてます。

キャンセルした後にたまたま他の幼稚園で会いましたが、キャンセルのことを直接謝る訳でもないし、私の顔を見たら逃げるようにどこかへいってしまったので、私のことが嫌ならそれはそれでいいやと感じてました。

しかし、3日たってからママ友からメールがきて

『キャンセルしたこと怒ってるの?本当に子供の体調がわるかったんだよ。怒ってるならごめんなさい。また一緒に遊んでほしいよ。』

との内容でした。

私は意味不明とおもいつつ

『怒ってないよ。そんな風に思わせてしまっていたならごめんなさい。また遊びましょう。』

と当たり障りなく返信しました。

ママ友からは

『怒ってないならいいや』

と帰ってきましたが、いいやってなんだよと感じました。

このママ友どうしたいのですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2013/7/112:30:21

そんなひとはほうっておいたらいいですよ。

今後は挨拶程度のおつきあいで十分です。

質問した人からのコメント

2013/7/2 20:50:51

皆さん回答ありがとうございました。皆さんの意見全てにそうだよねという私の気持ちが入りベストアンサーを選ぶのに迷いましたので一番に回答してくれたかにしました。私自身キープとかが嫌いなのでママ友とは挨拶程度の関係にしておこうと思います。

気持ちが晴れました。

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/7/200:12:36

多分ですが、あなたは彼女の中で「キープ」なんじゃないですか?

厳しい言い方で申し訳ないですが、他のお友達がいればあなたにくっつく理由がないんだと思います。

私の知り合いというか子供の同学年にそんな方がいましたよ。

幼稚園の説明会とかで会うとべったりして来るくせに、他の方を見つけると、なんの挨拶もなくそちらにピューッと行ってしまったり。

何がしたいのかな、と思いましたが思いきってこちらからは一切アクションしない、何か言われても「都合が悪い」といい続けたら疎遠になれました。

子供は園で遊んだりしていたと思いますが。

あまり気にせず、誘われてものらりくらりでいいのでは?

気にし出すと精神衛生に良くないですよ。

shi********さん

2013/7/116:23:58

何か誘われても、子供が熱出しただの親戚がくるだの言って断りつづけてれば良いんじゃね?

幼稚園や保育園で別の友達が出来るよ。

r1l********さん

2013/7/113:11:39

その人とは、浅く付き合った方が良さそう。
あなたがママ友以外の人と話してると、嫉妬してるんじゃ?
顔にもろに出る人がいて、そういうの見たことあります。

嫉妬してるってバレバレだよ、顔に出てるよ、って言いたくなったくらいでした。
無視って、された方にしたらタマッタもんじゃないですよね。他の人ともしゃべるわよって。

どうしたいのか深く考えない方がいいと思う。疲れるだけですよ。深く付き合わないで、切れるところで縁切ったほうがいいでしょうね。

kim********さん

2013/7/112:36:41

そのママ友はちょっと失礼な方ですね。
色んなのがいますから、気を付けて。
深く関わると色んなトラブルに巻き込まれますよ。その方とは近すぎず、遠からずで。出来れば徐々に自然に縁を切ったほうが良いですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる