ここから本文です

子供からのグサッと来る一言、ありますか?

tem********さん

2013/7/115:45:58

子供からのグサッと来る一言、ありますか?

5歳の娘(最近口答えするようになった)と口喧嘩していました。
私「そんなこと言うなら、ママ、出て行くよ!」
娘「どこ行くの?」
私「地獄の穴に飛び込んで地獄に行く!」
娘「地獄で何するの?」
私「鬼と一緒になって悪い子をいじめる仕事。ママ、いい働きするよ!」
娘「いま、全然いい働きしてないくせに」
私 ガーン!!!

確かに最近家事、手抜きまくりで夫もちょっぴりお怒りモードです。(赤ちゃんいるからという言い訳もさせて下さい)

みなさんは、子供に痛いとこつかれたことありますか?
大きくなったらドンドン手強くなってくるのかな?と思いまして。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2013/7/502:03:55

3歳になったばかりの娘がご飯イヤイヤモードのとき
こんなものいらない!
なら食べなくていい!
ママのご飯なんておいしくない!
ガーン!Σ( ̄□ ̄;)

夫が娘のご飯をそそくさと食べて
あー美味しかった!
それを見てごめんなさいと謝ってご飯を食べて美味しいね!
って言ってましたがショックでした。(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2013/7/501:55:20

私は反抗期ひどかったので、子供たちもひどいかもしれませんね~。

最近、幼稚園にお迎えに行ったら「○○ちゃんのママは赤ちゃん産まれたの?」と聞かれ「そうだよ」と答えたら「赤ちゃんいないのに痩せないの?」と言われました(^^;
「そうなんだよ、痩せないんだよ~」とうちひしがれたフリをしたら先生が「そういうことはいっちゃダメよ」と慌てていました。

女の子ってよく見てますね(笑)

mai********さん

2013/7/200:23:21

4歳の娘から「そんなに何回も言わなくても、わかってます」と冷静に言われたことがあります。
それ以来、何回も言わない様に、自制するようになりました。
「育児」は「育自」でもあるんですよね(笑)

aya********さん

2013/7/116:57:45

「太ったね」
と一言。

うん。確かに太った。でもやばい程ではなく、まだ標準。
しかも今の体重でずっと停滞している・・・・。
これが私の標準体重かとも思える。

けど、「痩せたら?」と付け加えられると、グサっときます(泣)

asu********さん

編集あり2013/7/501:07:07

20代独身です。
逆に言った側ですが・・・。

私は、母親に「動物嫌いなのになんで犬飼ってんの?」と言ったことがあります。
最近、スポーツ公園に家族そろって散歩に行き、犬と戯れる私と父に、遠目で見てる母がシュールなのでつい・・・。
母は、愛犬はたまに触るくらいで、あまり積極的に動物とかかわるのは嫌いのようです。
犬を飼った原因は私なんですけどね(笑)
小学生の時、捨て猫を拾って帰り、飼い主さん候補が見つかって猫を手放しました。
猫はダメだけど、犬なら・・・と母も言ってくれて、知り合いの犬が妊娠したと言うので子犬をと思ったら運悪く偽妊娠・・・。母よりも私がかなり落ち込みました(笑)
結局、母の同僚の知り合いの人の犬が子犬を生んだものの育てきれないとのことで、譲っていただき、我が家で犬を飼い始めました。
今も、そのワンコ(雑種)は元気で15歳。もうおじいちゃんワンコです。

中学時代は大荒れしていたので、母親をさんざん困らせましたが。
「生まなければよかったじゃん!」とか、「男に生まれたかった!」とか。
当時いじめられてたので、本当に大荒れ大ゲンカの日々でした・・・。

lap********さん

2013/7/116:30:33

まだまだ小さい内は可愛い言葉で済みますが、大きく成れば成るほど言い方がきつく成りますよ~女の子はどうでしょうか?私は男の子ですので言葉自体が乱暴に成って来ますね!反抗期を越えても機嫌が悪いと親に、
(母親に生まれた自分は嫌い)(あんたが母親で無ければ良かった)
(縁を切りたい)等沢山言われた事が有りショックでした。。今は大人に成り随分変わりましたよ~~。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる