ここから本文です

成長ホルモンで骨端線が閉じてても、身長伸びますか?

wol********さん

2013/7/120:14:22

成長ホルモンで骨端線が閉じてても、身長伸びますか?

閲覧数:
4,385
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2013/7/121:40:56

あなたはおいくつですか?身長は何cmありますか?
仮にまだ成長期だとしても、164cmに達していた場合、治療対象外です。
自由診療なら別かも知れませんが成長ホルモン製剤は超高額です。
ましてや、骨端線が閉じていた場合、伸びる可能性がないと医師から言われました。

男子の場合、母親の身長が子供の身長に深く関係していると聞きました。

男子の身長=(父親の身長+母親の身長+13)÷2+2 があなたの目標身長です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ガム子さん

2013/7/121:54:38

骨端線が閉じているときに成長ホルモンをとると、末端肥大症になります。
顎、眉がしら、指先などの骨が大きくなるので、やめましょう。

板まねさん

2013/7/120:55:33

骨端線が閉じてしまうと背を伸ばすのは難しいのではないでしょうか