ここから本文です

※批判コメはご遠慮願います※ 身体改造、スプリットタンについて質問です。 スプリ...

yur********さん

2013/7/120:34:14

※批判コメはご遠慮願います※
身体改造、スプリットタンについて質問です。
スプリットタンにするにあたり、
センタータンのピアスを拡張するのはなんの為ですか?

過去の質問の回答の中に、スプタンにするに


00Gまで拡張した方が良い、というものを見つけ
不思議に思いました。

デンタルフロスが入るサイズの穴ならば、
問題無くタイオフできるはずなので
わざわざ穴を大きくしなくても良い気がするのですが…
メリットを教えてください。

また、舌の切れ込みが短いとかっこ悪いと思うのですが
最低何センチくらい割くのが良いのでしょう?
画像くらいにしたいと思っています。


どちらか片方でも良いので
ご存知の方回答よろしくお願い致します!


※批判コメなどはご遠慮願います。

スプタン,スプリットタン,デンタルフロス,ご遠慮,批判コメ,ピアス,切断面

閲覧数:
14,786
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2013/7/301:23:19

私はスプタンではないので詳しい事は分かりませんが、ピアスの件については二つ程、理由が考えられます。
二つ共メスを使った切断を前提としています。
一つはセンタータンのピアスをする事で、血管の流れが中央を避ける様になる為、切り易くなるのだとか。
元々、舌の中央は太い血管やら神経やらはあまり無いのだそうですが、ピアスをする事で、更に避ける様になのかな…?
もう一つは、切断面は癒着し易く、年数を経ると短くなっていたりとかあるみたいね。
ここからは想像ですが、ピアス穴をしっかり安定させておけば、癒着によって短くなるトラブルは少なくなるのではないかと思います。
穴の拡張の必然性については何とも言えませんが、ある程度の大きさで安定していた方が上記の二つの状況に対しても有利になりそうなイメージが浮かびますケド。

長さについては、好みの問題でしかないと思います。
ただ、そのまま切断しても、精々3cm位迄しか切れないのではないでしょうかね。
写真の様に長く裂くには舌裏の筋(タンウェブ)を切ってからでないと進められないみたいね。


因みに、何でメスによる切断の事しか書かないかと言うと、下記リンク先のブログを情報源としているからです。
この方はプロですが、タイオフは勧めていません。
理由は私も理解していませんケド。
σ(^_^;)

http://s.ameblo.jp/kageyuki0/entry-11485541426.html

質問した人からのコメント

2013/7/8 21:06:23

ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる