ここから本文です

ライオン、トラ、ジャガー、チーター、ヒョウ 強いと思う順に並び替えてください。

mes********さん

2013/7/121:23:59

ライオン、トラ、ジャガー、チーター、ヒョウ
強いと思う順に並び替えてください。

閲覧数:
22,821
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnm********さん

2013/7/515:58:34

シベリアトラとライオンだったらトラが勝つと思います
そのトラは大きいものだと体長3メートル、体重300キロほどでライオンはせいぜい270キロ程度です。ライオンと違って単独でスイギュウを殺す狩りの名手です。ヒグマも殺した記録があるぐらいです。インド象も単独で殺した記録も数例あります。ライオンが単独で大きなものを殺した記録はせいぜいキリンぐらい(それもまれです)で、ゾウや熊は単独では殺した記録はなく、逆があるぐらいです。

しかしトラは単独で、生活しているので怪我を恐れて戦いを避けようとします。一方ライオンは群れで生活してるため多少の怪我などはおそれずに向かっていくでしょう。性質面では、ライオンが一歩リードするかもしれません。後、虎は地方によってはライオンより小さい個体もいるので、やはりその場合や状況で違うと思います。

その次に強いのはジャガーだと思います。ジャガーはヒョウよりも体格が大きい上にかむ力も強く、アナコンダやワニをも獲物にします。
一番弱いのはチーターだと思います。チーターはスピードを出せる体の構造になっているので、からだもスマートでアゴも小さく、爪もスパイクがわりにしか使えないので強さの面ではかなり弱くなっています。

以上のことから考えると
虎>=ライオン>>>ジャガー>ヒョウ>>チーターだ思います。まあ虎とライオンどっちが強いかは微妙なところです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tya********さん

2013/7/209:48:55

ライオンとトラはどちらが強いか永遠の謎です、トラが勝つ時もライオンが勝つときもあります、個体差の違いとか若さの違いとかいろいろでだいたい5分5分らしい、次がジャガーでヒョウ、チーターの順かなと思う、チーターが好きで1番強くあって欲しいけど力では1番弱いね、でも走力ならダントツで1番だよ、ああ あとジャガーとヒョウは微妙だね。

hin********さん

2013/7/206:49:11

僕も全く同じ意見です♪

pur********さん

2013/7/121:32:23

トラ≧ライオン>>ジャガー>>>ヒョウ>>>>>チーター

トラとライオンは亜種によって微妙ですが後の3種は決定的に力関係がハッキリしてると思います。ガタイが違いすぎますし、チータは爪が鋭くないです。