ここから本文です

ピアスの腫れについて質問させていただきます。

crazymarionetteさん

2013/7/123:07:22

ピアスの腫れについて質問させていただきます。

3月の終わりごろに両耳たぶにピアスを空けました。ピアス開けて一か月ぐらい経ったころに「そろそろいいかな?」と、思いファーストピアスを外したのですがそのとき左耳だけが腫れているということに気付いてすぐさまピアスをつけ直しました。その後は洗浄のみ行っていたのですがいつまでたっても腫れが引かず、つい先日耳たぶを触ってみたらびっくりするぐらい腫れが大きくなっていました。

これはファーストピアスのつけっぱなしが原因なのでは?と思いピアスを外したのですが両耳外してみたところ一か月前は何の問題もなかった右耳までもが腫れてしまっていました。ファーストピアスが汚れてしまっていたので綺麗に洗って右耳だけは刺しなおすことに成功したのですが、左耳のほうは刺そうとすると激痛が走り、それでも刺そうとしたら血が出てしまったので怖くて断念してしまいました。出血したとしてもピアスは刺しなおして大丈夫なものなのでしょうか?それともあきらめて何も刺さない方がいいのでしょうか?お金をかけて病院で開けてもらったのでできれば穴は塞ぎたくないです。対処法を教えていただけないでしょうか?

ちなみに、ファーストピアスはチタン製のものでした。


よろしくお願いします。

補足どうやらただの腫れではなく肉芽のようなのですがやはりピアスは刺し直すべきでしょうか?

閲覧数:
2,340
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t197ny2065さん

編集あり2013/7/210:01:06

付けっぱなしが原因ではないと思います。
外れるからと思いちょっとキツめにキャッチを締めすぎたりしてませんでしたか?
もしそうなら緩めて下さい。
気になるかもしれませんがロブには極力触らないで下さい。
多分、まだピアスホールが安定してないのでピアスをつけたまま消毒する事をオススメします。
病院であけたとの事ですが、病院から軟膏を処方されませんでしたか?
処方されてるならそれを塗って下さい。
それでも気になるなら早めに皮膚科を受診して下さい。
多分抗生剤を処方してくれるはずです^^
私は腫れた時はリンデロンVGを塗ってました♪
友達の母(看護師)から貰っていたので皮膚科には行った事ないですが、処方箋がないともらえません(-"-;)
かなり効きます。
トラブルの原因になりかねませんが、出血しても痛くてもピアスを刺しても大丈夫です。
私はよくやってました(笑)
途中、面倒くなって塞ぐ事もありましたが、結構みんなやってました(私の周りは)
よければ自分でするのではなく、誰かにしてもらったがいいかも。
耳の裏も見えるので。

あと、チタンアレルギーではないです。
アレルギーの人って付けたらすぐになんらかの症状が出るので。

補足読みました。
肉芽ですね~ロブにわありませんが私もなった事あります。
その時は私はピアス刺してました。
てか、もうピアス閉じてないですか??
ピアス外して何時間位なりますか?
あれから穴は貫通させる事ができたでしょうか?
もし貫通してないなら多分時間が経ちすぎて閉じてるかもです(T_T)
どうしても肉芽が気になるなら綺麗に肉芽を治してまた開け直すのが手っ取り早いかと思います(;_;)

質問した人からのコメント

2013/7/2 15:54:56

ピアスホールは塞ぐことにしました。片方だけですので;
効果はあるかわかりませんがとりあえず軟膏を買って患部に触れないようにしてすごしてみます。
日を見て病院にも行こうと思います。

回答ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。