ここから本文です

不 倫。長文失礼します。 私は既婚者を好きになってしまいました。最初は離婚し...

n05********さん

2013/7/204:36:29

不 倫。長文失礼します。

私は既婚者を好きになってしまいました。最初は離婚してると言われてましたので、それから好きになり付き合ったのですが…
離婚してませんでした。

時すでに遅し

です。

離婚していないと分かってから、止めよう、止め様と思いながらも
もう加速するばかりで止まりませんし
それと同様に、色々と自分の中での辛さ悲しさ独占不安、惨めな立場…と複雑な感情も加速するばかりで止まりません。

現在の状況ですが
別居中なので夜は毎日私の家にいます。
かれこれ4ヶ月程
一人が本当に嫌みたいです。

離婚するきっかけは、奥さんの不倫
離婚してない理由
奥さんが離婚届にサインしてくれない
子供は2歳

彼の兄弟には私を紹介したいとの事で会いました。そして一緒の時によく彼の両親から電話があっているのですが
、きちんと

彼女の家にいる

と言っており、近々親にも会って欲しいと何度も言われました。

彼は兄弟や両親には既に離婚したと伝えてるみたいです。

ただ、奥さんの事は本当に好きでは無いし会うのも嫌と言いながらも最近、子供と三人で遊んでるのを見たと、友達から言われました。

私自信一度も家庭を持った事がないので、子供がどれだけ大切か等が正直分かりません。

年内には必ず離婚出来るから待ってて欲しいと言われました。
このまま、離婚するのを待っていいのでしょうか?
また、彼は何を私に求めてるのでしょうか…

こんな付き合いは駄目だし自分で自分の首を絞めるのが分かるから止めたい、けど信じてる自分も少しはいるので頭の中で葛藤中です。

何をしたいのかなんて、本人にしか分からない事ですが
何か批判中傷以外の意見を頂ければ今後の自分の進む道のりの参考になります。
宜しくお願いしますm(_ _)m

補足沢山のコメントありがとうございますm(_ _)m
私達は前からの友人で周りの友人も10年程前からの付き合いをしてる人ばかりです。
彼が奥さんから不倫されて傷ついてる時から知っており、その時は全く男女関係はありませんでした。その時は個人的に連絡を取ったり等も無く、みんなの中に居るだけの関わりでした。
離婚の話は5ヶ月前からで、裁判等はしないそうです。
私達は金銭のやり取り等、全くありません。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2013/7/205:14:07

離婚の話をだしてから、一体何年経過してるのでしょうか? ましてや、家族にも離婚してると嘘を言うなど、余り納得できませんが。。。。
離婚もしてないのに、離婚してると嘘をいって、家族に平気で合わせるとか。。なんだか、彼の気持ちがわかりません^^;
子供が2歳位だとか、、一番かわいい時期です。
貴方と彼の間には、何か金銭的な問題があるのでしょうか?
なんだか、とても疑問だらけですが・・・・・・・
でも、年内です。後5か月です。 しっかり、彼と年内で決着がつかないと出ていって欲しいと伝えて、念書でも、書いてもらうべきですね。
貴方も年内しっかり信じてみて、それをまた、理由をつけて伸ばすようなら、絶対におかしいですし、そんな彼を信用する必要もないと思います。
その時、しっかり別れたらいいと思います。貴方もそれまでに自分の気持ちを整理できるように、心の準備もしておいたほうがいいと思います。
年内で決着つけて、来年を迎える事を心にしっかり誓ってください。貴方の人生無駄な時間にしない為にも・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suz********さん

編集あり2013/7/211:12:11

離婚したかしていないかって結構大きな事です。 その事で嘘をついたまま、ご両親や兄弟に質問者様を会わせるって…。 なんだか嘘をつく事にあまり抵抗がない人なのかも

奥様の不倫があったという事なので、その時点での離婚は奥様の意志に関係なく可能だったはずです。

でも、その不倫っていつ頃の話なのでしょうか?? つい去年とかですか? 時効は知ってから3年です。 時効が過ぎてしまっているのかしら?

それと、お子さんの親権については不倫があっても母親有利だと聞きます。 それに、父親は家を出てあなたと暮らしているという事ですので、子どもを捨てたというか…そういう風に見られても仕方がありません。 親権は取れず、養育費を支払う事になるのだと思います。

その辺の、子どもは母親と暮らすのかとか養育費はいくらくらい払う事になるのかなど、今後の質問者様の生活にも関わる事ですし、よくよく聞かれた方が良いと思います。

離婚についての話し合いの進捗状況や本気度がわかるかと思います。

mog********さん

2013/7/208:20:28

奥様が不倫して、証拠もあり、男性が離婚したいのなら、奥様は拒否できないと思いますよ。
慰謝料、養育費を男性に払い更には子供まで奪われて離婚されます。

奥様が離婚したくないから離婚できないと言う事は考えにくいですよ。

本当に離婚したいのなら、男性が主導で然るべき手段で離婚できますよ。

まず、あなたはその男性の言い分を信用し過ぎです。
事実ですか?

あなたが今できる事は、その男性に、ハッキリとこのままの関係は嫌だと言う事です。
そして、離婚が成立したら付き合いたいと言う事です。

そんな中途半端な人と付き合っている事は
あなたの仲間内でも、あなたの信用を落とすだけで、デメリット。

また、不倫していては離婚を有利に進められませんよ。
奥様と同じですから。

関係が公になる前にまずは離婚を有利に進め、身辺整理をしてもらう。それまであなたは、その男性とかかわってはなりませんよ。

tot********さん

2013/7/205:44:10

本来なら、彼氏様は離婚をせずに奥様との関係を改善して、
2歳のお子さんを大切にして生きていくのがいいと思います。

奥様の不倫が原因とのことですが、本当ですか?

彼氏様も主様と不倫をしている。
彼氏様ご自身の辛さや寂しさを紛らわせるためですかね。
奥様に対する仕返しですね。
分かりませんが。

お子さんが一番かわいそうだと思います。

彼氏さんは、今一番しないといけないことから逃げているような気がします。

離婚をするなら、するでしっかりと向き合うことが大切だと思います。

離婚する前から、ご兄弟やご両親に会わせることは、
順番が違う気がします。

もしかしたら、奥様はなんとか彼氏様との関係を改善しようと
必死になってるのかもしれません。

主様が好きな気持ちは大切ですが、状況からすると、
やはり健全ではないし、彼氏様ご夫婦が関係を改善出来る
機会を阻害していると思います。

出来ることなら、一度関係を見直が必要かと思います。
夜、泊ることをやめてもらい、離婚の話が終わるまで、距離を置く。

主様とこの先本当に一緒にいたいのなら、距離をおいても
年内に離婚を決めて、戻ってくると思いますよ。

その難題を超えて、主様とこれからを伴にする覚悟が
彼氏さんには必要かと思います。

jum********さん

2013/7/205:31:41

気持ち凄くわかります。
私も最近まで不倫してました。
辛いけど一緒に居たい、一緒に居れるだけで幸せという想いからだんだん欲がでて彼を手にいれたくなりました。
そして彼を攻めてたり追い込んで自分を見失い…
そして別れを告げられズタボロです。
ホントに辛いです。

一番良いのは彼は離婚しないと思って付き合う位に深入りせず要領良く他にも目を向けさらにいい未婚の彼と出会った時に不倫やめちゃえばいいや!ってつもりで不倫してなきゃダメだなぁって思いました。

asa********さん

2013/7/204:56:45

お辛いですね(>_<)はじめに正直に言ってくれれば…と思ってしまいますね。
離婚についてなんですが、裁判は起こしているのでしょうか?
相手が納得せずとのことなので、離婚するならば裁判すると思いますが。話が進んでないようであれば問いつめるべきです。
辛いかもしれないけど、今日は決着が付くまで帰ってこないでと言うとか…。
このままズルズルいかれちゃうと、あなたも前に進めないと思います(>_<)
なので、彼にしっかり今後どうするのか決着をつけてもらうべきだと思います(>_<)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる