ここから本文です

1W ラウンド後半に必ず ひっかけ低い球がでます

アバター

ID非公開さん

2013/7/211:22:27

1W ラウンド後半に必ず ひっかけ低い球がでます

おねがいします
前半は右にだして少し戻る
ドローが打てるのですが
後半や左ドッグレッグで
道なりに左に曲げて生きたいところなどで
ひっかけがでます
どうしたらよいか教えてください

ひっかけはチーピンまではいかないのですが
ひくくでてすこし早く着地していくようなたまです
右手がつよくて フェースがかぶってるんでしょうか?

閲覧数:
685
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2013/7/211:42:24

後半に出ているひっかけと左ドッグレッグで出るひっかけは原因が違うような気がします。

後半は疲れが出ているのでトップから打ちに行くときに腰が左に切れすぎてボールに当った時にフェースが被っていると思います。

ドッグレッグの時は、右にプッシュアウトしてはいけないと腰が先に回り、結果フェースが被るという事になっていると思います。

両方とも左足を踏ん張る事が大切です。
左ひざを右に少し寄せるような感覚で振ると思い切り振れます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2013/7/212:10:05

疲れて微妙なコントロールができなくなっているんでしょう。
左に曲げようと思って左に曲がっているから、大雑把にはコントロールできている。

reo********さん

2013/7/211:39:54

前半問題無いボールが出ていて後半崩れるのなら
疲れか精神的なもので
バックスイングが浅くなってるか
切り返しを急ぎ過ぎてるかじゃないですか?

後半ほど
「ゆっくり、大きくスイング」
と思っていれば良い方向に向かうかと。