ここから本文です

スーパーの隠語? 何でしょうか? 友達がスーパーに行くと必ず「7番です」と館内...

jackyuusaku1224さん

2013/7/212:41:04

スーパーの隠語?
何でしょうか?
友達がスーパーに行くと必ず「7番です」と館内放送がかかるらしいです。
「いつもこの放送してるよ」って言ってます。
友達は一度このお店にクレームを出したことがあるらしいのですが。
なんなのでしょうか?

閲覧数:
237,228
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ikedahaituさん

2013/7/215:48:08

納品の種類とかあります
私が働いてたスーパーも、食品、生鮮、衣類などで番号に分けて納品の連絡放送をしてました

質問した人からのコメント

2013/7/2 16:30:16

降参 お二方に回答していただきまして、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toobookeilさん

2013/7/212:45:27

スーパーだけでなくいろんなお店で隠語はありますよ!
万引き、品だし、レジの応援等々の意味合いで使いますね!
その店が何を意味して言っているかは分かりませんが