ここから本文です

Zガンダムでシロッコがジャミトフの暗殺に失敗したらどうなったでしょうか。

ノラ猫さん

2013/7/213:07:49

Zガンダムでシロッコがジャミトフの暗殺に失敗したらどうなったでしょうか。

設定としては、ジャミトフは危険を感じて、ハマーンと会見の時同様にジェリドを護衛につけるとか。
影武者や替え玉するとか。

閲覧数:
512
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2013/7/214:52:12

シロッコはその場から離脱しジュピトリスへ帰還、そのままティターンズから独立し、4つの勢力が存在することになるでしょう。

しかし、いずれの分野においても基盤が存在しないため、長期間の活動は不可能だと思います。
また、戦力が少数のため、エゥーゴ・アクシズ・ティターンズの戦いには加わらず、漁夫の利狙いになるのではないでしょうか。

ただ、シロッコがティターンズに反旗を翻すことによって、ジュピトリスがコロニーレーザーの最優先目標となる可能性も否定できません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2013/7/820:33:08

ジャミトフは当然シロッコを追放します。
さすがのシロッコもジュピトリス1隻で
ティターンズ全軍を敵にまわすのは危険です
なのでシロッコは戦争の状況を観察しながら
スパイ役のヤザンから情報を送って貰いつつ
ジャミトフへの報復のチャンスを伺います。
ティターンズの戦力が弱体化すると、ここぞとばかり
にジャミトフに仕返しをするでしょう。
もしタイミングが良ければ、ヤザンに頼んで事故
か攻撃に見せかけて殺して貰うことも考えていた
かもしれません。