ここから本文です

中古車を初めて買う予定です。 気になる中古車があったため、 見積もりをお願い...

mei********さん

2013/7/216:07:28

中古車を初めて買う予定です。
気になる中古車があったため、
見積もりをお願いしました。

回答お願いいたします。

① 下記の見積もりなのですが、
おかしい点や、お金とりすぎ!など

ございますか?
ちなみに、車検料込みです。

車両本体価格(税込):
325,500 円
法定費用合計(非課税):
71,850 円
その他諸費用合計(税込):
91,970 円
リサイクル料金:
10,680 円
7月分からの自動車税:
42,500 円
-------------------------------------------
支払総額:
542,500 円


② 車検整備有
法定整備無
保証無

❷ なのですが、車検をするということは、法定整備を同時にしているようなものと考えてよいですか?

❸中古車屋が「保証無」と、している理由はなぜでしょうか?
「保証無」ということは、車検などを手抜きされる場合ありますか?>_<


遠方からの買い物となるので
不安です(;_;)!
ぜひとも回答お願いいたします。

補足TOYOTAのハイラックスサーフ
の見積もりです>_<

閲覧数:
411
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2013/7/216:18:15

車検整備は車検に通ればいいという程度が多いですので車検を通した後にどこかの部品交換があってもそれば保証されませんね。
もちろん車検ですので法定点検は行われます

遠方なので多少のことで言われても対処できないということかと思います。
できれば近所の整備工場と仲良くなる事をお勧めします。

私は中古を買う時は車検は半年程度あるものにして、車検の時に徹底的に整備交換をしてもらってます。
どうしても車検なしの場合はブレーキパッドとかは通りそうというのは交換してもらいます。
エンジンからのオイル漏れなどがごまかされて通ってた場合はどうしようもないですがね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2013/7/218:16:31

サーフでその値段ならかなりの低年式で過走行だと思います
古いので今後何があるかわかんないので危なっかしいので保証はつけられないですよ
その分安く売りますからね・・・って
ことです

車検受け渡しなら24ヶ月点検はしてると思います
でも内容までは判らない
車検が通れば全て良しですから
もし、車検整備してるので安心して乗れるはず・・と思ってるなら間違い
いつどこが壊れるかはわからない

rio********さん

2013/7/216:52:34

車検を通した翌日に不具合が出ても知らないよって事でしょ。
不具合が出たらどうするつもりなのでしょう?
そこは相手にされないから他を探さなきゃいけなくなるよ。

doz********さん

2013/7/216:23:59

詳しい車種名 グレード名まで書かないとわからないですよ。
まぁ、ぼったくりという費用ではないです。
打倒なところかと思います。



車検に合格するための最低限の整備はします。
というだけの意味。
法定整備をしない。と言っています。
保証も無い。と言っています。
納車後に起こった不具合は一切関与しません。と言っています。

手抜きされるかどうかではなく。整備をしない。と言っています。

yot********さん

2013/7/216:19:59

車種の記載が無いので何とも言えないですが、
保証のない中古車をあえて遠方の業者から購入
するデメリットを帳消しにできるほど思い入れ
強い車種ですか?そうでないなら避けた方が賢明
だと思います。